2015年1月3日土曜日

英語を喋る野中美希に対する海外ファンのコメント


ハロステのお知らせを英語で翻訳する野中美希ちゃんの動画に寄せられたコメントを翻訳しました。













野中美希!可愛い英語
3





イエイ 美希がモーニング娘。にいてくれて本当に感謝しているよ。彼女は英語を喋れて、海外のヲタの助けになっている。
11





美希とてもカッコイイ。
5





ありがとう、美希ちゃん( ̄▽ ̄)つんくは彼女をモーニング娘。に入れるという良い決断をしたね。1人でありながら完璧なアイドルであり可愛い翻訳者を手に入れたからね。
17





美希、訳してくれてありがとう!みんなあなたを愛しているよ!
8





美希はハロプロの新しい推しメンになりそうだ
3





すぐに美希はDVDマガジンで英語のコメンタリーを出来そうだね。クールだ。
2





美希は英語が本当に上手。彼女が加入してくれて本当に嬉しい!もっと笑顔を見せてリトルガール :D
6





ワオ 美希ちゃんは既に大人気だね。グッジョブ!お知らせを教えてくれてありがとう。君が教えてくれなかったら露頭に迷ってたところだったよ。
4





野中美希ちゃん。彼女に本当に良い感情を抱いたよ。:D
10





美希の英語はとても良いね!彼女に魅了されてしまった。日本語のときも英語のときも彼女の声は聞き心地が良い。
最近のハロプロの翻訳は本当にすばらしいね。こういうメッセージだったらPVの字幕だったり。
もしハロステにも字幕がついたら人生が完璧なものになるよ!
14





やっとわかったよ!!矢島さんと美希ちゃんとスタッフさんありがとう!!!
英語があるととても良いね!!♥ ♥ ♥美希ちゃんならハロステの英語を教えるコーナーができそうだね。最高なものになるよ!
8





彼女の英語はとても良いね。いつかアメリカにきてほしい!
3





美希は英語がとても上手だね・・それに彼女は美しい声と歌唱力があるし・・・彼女は清純で美しい・・・才能があふれてるよ・・歴代のメンバーの中で最も才能があると思う・・彼女のパフォーマンスが見られるMVが楽しみ。こんな素晴らしいスターを選ぶなんてつんくは賢い選択をしたよね・・・すぐに突出した存在になるよ・・明らかに彼女はもう一人のエース・・・彼女の声質は小田さくらを上回っているようさえ思う。彼女はモーニング娘。で一番のシンガーに違いない。
3





ワオ、美希の英語スキルには度肝を抜かれた!
1





発音はとても良いけど、ネイティブじゃない人が書いた「Engrish」の台本を読んでる感じだね。
文章の構成もとてもおかしいし、彼女がなんて言っているのかわからないよ!つぎは美希が読む前に台本を正確な英語で正して!
1





彼女の英語大好き!!!ハロプロからこのような女の子が出てくると思ってたよ。ハロプロはAKB48と違ってとてつもない才能を持っているからね。
来年も応援していくよ。個人的にはモーニング娘。'15としてまたアメリカに来てくれることを楽しみにしているよ。
4





美希の英語は僕のより良いね。





彼女の英語はGoogle翻訳の音声を聞いているようだ。





これは台本が悪いよ。英語を喋る人間からしてみると本当におかしな言葉選びだもん。
多分、美希もそう感じたはず。彼女の発音はとても良いし、彼女はこのおかしな文章に困惑したんじゃないかな。
それに彼女は少し緊張しているようだし、少し鈍ってるみたいだ。事務所は彼女に自由にしゃべらせるか、彼女自身の言葉を使わせてあげて欲しい。
私が14歳のときにハロプロがこういう風になってたらよかったのに。14歳の頃からモーニング娘。に入りたいと思ってた。いま22歳だよ。アイドルになるには年をとり過ぎた。
いつかハロプロも全世界の少女を受け入れてくれる日がくるかも!
2






*これが野中美希ちゃんが読んだ台本。「Please be careful not to input the wrong date.」という箇所以外はわかりやすい英文に思えるが、ネイティブの人にとっては非常に不自然な文章に見えるという。
だれか自然な文章になるように添削してください!

I'm Miki Nonaka. I'm the 12th generation member of Morning Musume.

We cannot update Hello! Station on December 31st because we'll have a countdown live on that day.

The next update will be on January 7th. Please be careful not to input the wrong date.

Thank you for supporting Hello! Project and watching our program this year. Please support Hello! Project from next year too!



1 件のコメント:

  1. I'm the 12th generation member of Morning Musume.
    theじゃなくてaが適当
    theだと「私こそが12期メンバーですっ!」みたいになる

    We cannot update Hello! Station on December 31st
    cannotじゃなくてdon'tでいい
    cannotだとupdateする能力を持って無いように感じる

    because we'll have a countdown live on that day.
    we'llじゃなくてwe're gonnaがベター
    確定している予定だからwillは変
    あとliveとは言わないconcertでいい
    that day ではなくthe dayでいい

    Thank you for supporting Hello! Project and watching our program this year.
    this yearの前にinかthroughかduringが欲しい
    できればfor having been supportingにしたい

    Please support Hello! Project from next year too!
    from next yearは変
    next year as wellでいい

    返信削除