2013年8月24日土曜日

Mステーションでの鞘師里保の歌声に対する海外ヲタの反応

YoutubeにアップされたMステの動画には、鞘師里保ちゃんについてのコメントが多かったです。



Youtubeのコメント

Myr
すげえ!!!
3



Gat
最高!!!香音かわいい!



Lul
LOVEマシーンやらなかったって?!奇跡だ!!!
31



xSn
まじ泣いたわー
Mステは6年たってようやくこのグループの凄さを知ったのか・・・ちっ!くそっ
4



cak
りほりほ綺麗だしダンスもすごくて好き。彼女のライブでの歌声を聞くまで、スーパーエースになれる力を持ってると思ってたけど、彼女の音程の外れた歌声は本当にうんざりするよ。

Ait
里保はめざましライブのころより良くなってるよ。でも完治するまで十分な時間がなかったね。
7


ORi
里保の歌声どうしちゃったの?最近のライブでの歌声きくと、とても酷いように感じるんだけど。歌いすぎ?つんくは彼女を少し休ませるべきだね。



Gig
彼女は喉がかれちゃってるね。彼女は喉を酷使しすぎだと思う。さくらのようにお腹から声だして欲しい。そうすれば喉が炎症起こさないと思う。りほりほ早く良くなってね!!



nya
里保ちゃんの声。なにが起きてるの?



Cur
里保は声が枯れちゃってるんだから、臨機応変に別のメンバーに歌割を与えて欲しかったな。「愛されたい」のところは大丈夫そうだったけど。







Hello onlineのコメント

kit
ハッピーサマーウエディングを歌ったあとに、早着替えでわがままを歌ったよ。



Fee
ハッピーサマーウエディングを歌うなんてびっくり!
最近のモーニング娘。のこととかフォーメーションダンスにとか再ブレイクしてることについて話してたね。
パフォーマンスは全体的に良かったよ。



kit
夏スペシャルだからサマーウエディングを歌ったんだろうね。
ハピサマのダンスとわがままのダンスを比べたら、すごい違いだったよ。フォーメーションについて話してたのに、ハピサマを演るなんてちょっと不思議だね。



Ade
いい感じだったね。しかし里保の声域について考慮する必要があると思う。最近の彼女の歌は力んでであまり良くない。里保は大好きだけどね。



the
夏のコンサートやその他イベントとかで彼女の喉は枯れていまったんだよ。2chのヲタどもがここぞとばかりに里保を叩きまくることは明らかだな。「あいされたい」のところはとても良かったと思うよ。



Bat
Music Statioは楽しかったよ。ハピサマは可愛らしかった。里保の喉は枯れてたけど、「愛されたい」のところはなんとかうまくいったね。



Lah
里保はとても良かったと思うよ。特に「愛されたい」のところね(それ以外はスムーズとは言いがたかったが)。めざましのときは酷かったもん。ビンタするところではとても苦しそうに見えたね。
この曲を歌うコツを見つけて欲しい・・・。聖の歌はとてもよかったね。特に問題はなかった。他のメンバーとくらべても力強かったよ。それとまあちゃんも。彼女も上手い具合にこなしてた。



zam
里保はめざましライブのころより良くなってるよ。でも完治するまで十分な時間がなかったね。里保に休みをあげて欲しい。



lov
ああ、里保はよくやったね。安心して。喉を大切にしてね。

16 件のコメント:

  1. 国内も国外も鞘師の歌声についていささか言及しすぎだと思う。
    いくらなんでも何度もいいすぎ。
    善意からだとしても。

    返信削除
    返信
    1. 何度も言いすぎっていうけど、
      言ってる人が沢山いるだけで
      一人一人は一回しか言ってないんだけどね

      削除
    2. 鞘師は頑張ってるのも伝わってくるし好きだけど、
      歌う時のあの声質だけは受け入れられないわ
      本人のせいじゃないだけに可哀想だが

      梨沙子や岡井ちゃんも高校入るくらいの時期で一気に声が安定したから
      鞘師もそうなると良いけどな

      削除
  2. 目立ってるメンバーがヘマしたら、指摘されるのはしょうがない

    返信削除
  3. 本人が一番わかってるだろうしね。
    外野がいろいろ言うことではないと思う。
    飯窪さんのブログの画像見て「アレは悔し涙だな」とか、そういう勘ぐりも要らない。

    まあ鞘師がエースだってコメントはいろんなサイトで耳にたこができるくらい聞いてるけど、
    他のメンにも歌割を分ける事は必要だと思う。
    一人に背負わせるのは酷だわ。潰れるぞ。

    返信削除
  4. 指摘をすることはとして、例えば高音域なのにも関わらず「腹式じゃないから」とか「喉を閉めているから」とか、見当違いや無知からくるものは指摘では無くただのノイズでしかないと思います。

    返信削除
    返信
    1. 曲りにもプロ相手に素人が技術的な指摘をするのは確かに滑稽だけど、
      「あの鶏の首絞めた時みたいな声が嫌!」ってのはノイズではなく、一人の客としての素直でまっとうな感想だろう。実際響きが汚いし。

      鞘師二推しの自分でさえ聞くのが辛いってことは、鞘師にネガティブな気持ちを持ってる人は尚更だろう。

      削除
  5. ハロステで本人が高音が苦手って言っちゃってるからなぁ。
    なんかさ、エースがそれ言ったらダメだろ。

    加入当時の方が声が出てた気がするのも批判の多さの一因だよ。
    皆最初は成長を見守るスタンスだったのに、れいなが卒業した今になって成長どころか
    以前より悪くなってるように聴こえる。

    返信削除
    返信
    1. 苦手がわかっているだけまし

      削除
  6. ダンスメンが歌で批判されるって、おかしな話ですよね。
    他所で「野球選手に向かってサッカーが下手だと言うようなもの」
    というコメントを見かけましたが、まさにその通りだと思います。

    返信削除
    返信
    1. 確かに。まともに歌えないダンスメンに無理矢理歌わせてるつんくや事務所が悪いね。
      鞘師はなにも悪く無い。

      削除
    2. 野球選手はサッカーでお金を稼いでないけど、アイドルはダンスメンだろうが歌唱メンだろうが客の前で歌とダンスを両方やって稼いでるわけだから、その例えは的外れだよ
      (エグザイルみたいに完全に歌唱メンとダンスメンが分かれてるなら話は別だけど)

      どちらかと言えば「ホームランバッターは守備が下手でも許されるか否か」って問題の方が近い

      削除
  7. ここはアンチサイトだからコメントするだけ無駄

    返信削除
  8. 個人的にはアンチスタンスの方が一時的な不調に対して恒久的なもののように
    演説をかけている国内に対して、「一時的に調子が悪い」ことがわかってくれてる流れで
    ホッとしていました。

    返信削除
  9. 声に魅力を感じない 他アイドルのメインの方がよっぽど上手いし声もいい

    返信削除
  10. 単純に風邪引いてたの知らないんですかね
    直前は話し声まで枯れてた時期なんですけど

    返信削除