2014年5月18日日曜日

「普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?」がBerryz工房の解散を予感させると話題に

Berryz工房の新曲「普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?」のYOUTUBEコメント欄を翻訳してみた。









pot 1 日前
ビデオも曲も大好き
メンバーにとても合ってる
8



mid 1 日前
これ良い!!!



Rev 1 日前
Berryz工房は解散しそうな予感がする。今年中に発表がありそう。
16

G2J 1 日前
同じこと思ったよ。メンバーが卒業するか変わるかしそう。
5

Lor 1 日前
たぶん解散しないよ。アイドルを10年やってきたことを嬉しいと思ってるだろうから。そうあって欲しい。
5

Sne 1 日前
そうなったら胸が張り裂けそう。本当に解散しないでほしい。
4


Flo 1 日前
プリティーピンクレディー みや!!!!
8



Lul 1 日前
おお神よ。この曲は私を不安にさせる・・・なぜ彼女たちが卒業すると叫ぶの?心臓が壊れそう
15



Dar 1 日前
みんなと同じように自分もBerryz工房が解散するような感じがしたよ。
1



Lor 1 日前
よくわからなかったんだけど、誰かなんで馬がBerryz工房に加入したのか教えて。
4



Lor 1 日前
友理奈はロングヘアーのほうが良いね!
6



Red 1 日前
馬の鳴き声について誰か説明して
23

Ann 1 日前
同じように不思議に思ったよ・・・ハロプロではこういう効果音はよくあるけど・・この馬の鳴き声は曲に合ってないね。特に最後のところとか。

che 1 日前
桃子がBerryz工房のメンバーは馬はアイドル戦国時代でもがき戦い続けることを意味すると言ってた。他の考えだと、今年の干支が午っていうこと。
7


ant 1 日前
私もそう。解散してほしくない。
10年間もアイドルでいるなんて凄いことだ。
3


Cla 1 日前
アイドルに成るということは一見すると夢の世界のようだけど、この曲はアイドル生活が多くのものを犠牲にして難しい決断を必要としているということを描写してるね。
アイドルになることを夢見てる人は感動したんじゃないかな・・私がそうだから!!
Berryz工房はいつもながら良い仕事をしてるね!イタリアから



gef 1 日前
これが私が知ってる、そして大好きなBerryzだよ!
4



che 1 日前
千奈美ちゃんと茉麻ちゃんが普段よりいい表情してるね。すごい!!ありがとう!



Ick 1 日前
最後の馬の鳴き声が面白い!!
3



edu 1 日前
Berryz工房が解散すると思わないし、そうなって欲しくない。
この曲はBerryz工房の10年のアイドル生活の現実的な世界を歌ってるんだろう。
彼女たちは今がベストだよ。あと10年は私達を笑顔し続けて欲しい!Berryz工房はアイドルじゃない、Berryz工房はアーティストだよ
27



Pau 1 日前
歌詞と衣装がとても好き!みやと友理奈とキャプテンが凄く美しい!



ris 1 日前
熊井ちゃん!あなた美しい!!
なんで馬の鳴き声が入ってるのかわかんないけど。



shi 1 日前
Berryz工房は解散しないよ!Berryzにはもっとも人気で才能あふれるシンガーがいるんだから!つんくもツイッターで今年はBerryzの始まりだっていってもんね!
2



She 22 時間前
Berryzはハロプロを卒業しないよ・・・私の卒業式は明日だけど・・・4~5年くらいBerryzが好きなんだ・・・本当の愛だ。私の大好きなメンバーたちも「なんで馬の鳴き声?www」



bbb 1 日前
日本には馬をつかった「無事之名馬」ということわざがあるんだ。
意味は「たとえ輝かしい成績をもってなくても怪我をせずに無事に走ることができる馬は名馬であり、大きなアクシデントなしで長く活動できるのがベストである」
1



Sam 14 時間前
この曲はとても好きだけど、なんか悲しい気持ちになるよ。まるでさよならの曲のようだからかな。



Ris 9 時間前
つんくは歌詞をメンバーのストーリーと合わせるためにメンバーひとりひとりと話合ってるのかな。
1


13 件のコメント:

  1. berryzはアイドルからは卒業していいけど、ユニットとしてまだまだ観ていたいな!
    メロンみたいな感じで。

    返信削除
  2. 個人的には武道館で解散発表すると思ってる…

    返信削除
  3. 今年はさゆ、
    来年ベリ、
    再来年℃。。。かな
    いやだーーーー!!!!!

    返信削除
  4. 今年中に新グループの発表があれば一枠増えるから来年の春ツアーか秋ツアーでベリーズ工房のハロプロ卒業ツアーが大々的に打たれる可能性はあると思う。
    今年秋、道重卒業で一つのクライマックスを終えるし、来年の大きなイベントとしてはアリなのかな。
    卒業しても解散はないと思う。
    ベリーズ工房のミュージックフェスタ参加でホールツアーとかが出来ればUF事務所も助かるんじゃないかな?
    と、思ったんだけど。

    返信削除
  5. Brryzと同じ世代の女からするとそろそろアイドルって言う枠に押し込めておくのはかわいそうというか・・・
    でも絶対に解散だけはして欲しくない。
    もちろんアイドルじゃなくなったら今まで通りにはいかないと思うし、離れていくファンもいるかもしれないけど、これだけ個性豊かでユニークなグループを解散させるのはもったいなすぎる。

    返信削除
  6. 現実的にはさゆの年齢グループが一つの節目なんだろうけど、
    ベリはハロお他のグループがいなくなってもずっといそうな気がするわw

    返信削除
  7. ベリが存続するなら形は何でも良いさ。
    クレバーなキャプテンと桃子が妹達を導いてくれるよ。
    …しかし無事これ名馬は笑った。一体何人のコメだ?

    返信削除
  8. ベリもいよいよじり貧になってきたのだろう
    今、は兎に角昨年の℃の二番煎じでガタ落ちの人気が止められるかにかかっている様だ。
    初動4万枚は欲しい所だが、10年やっててCD売り上げが3万とは・・・・・ 
    彼女たちがかわいそうだもう好きにさせてやろうではないか

    返信削除
  9. 慈善事業じゃないんだから売れてなければ解散するしかない。
    解散してほしくないならお金つぎ込まないとね。
    CDやDVDも売れなくてコンサートも埋まらないんだから仕方ないんだよ。

    返信削除
  10. CDもギリギリで3万枚(ていうか操作した?)だったしツアーも年一しかできなくなったし
    千秋楽の中野も昼は埋まらないでハイタッチのドーピングまでするほど落ちぶれた
    ヲタは幸福回路で現実逃避できるけど具体的な数字を把握してる事務所は現状を厳しくとらえてるだろうねぇ

    解散はわからないけどハロプロ卒業は確実にありそう
    11年目からベリーズは新たな環境でスタートします!とかMCで言ってる姿が容易に想造できる

    返信削除
  11. 馬の嘶きはバンジョーをトラックに使ってるからそれと合わせてウエスタン風味にしたんだろ

    返信削除
  12. そう、一部だけ聴いてるときは判らなかったけど、
    曲調がウエスタン入ってるから馬だったんかとフル聴いて気付いたw
    あと、つんく声が入れられないからどうしても無理矢理何か変なのぶち込みたかったのかも

    返信削除
  13. 外人オタの予感的中してしまった

    返信削除