2014年12月19日金曜日

スマイレージの新しいグループ名「ANGERME(アンジュルム)」に対する海外ファンのコメント


スマイレージの新たなグループが「ANGERME」に決定したとのことで、いろんなサイトからコメントを拾ってきました。




インディーズのビジュアル系バンドみたいな名前だね。クイーン花音がキテるね・・・つんくが関わらなかったのがいい方向いったのかな。
2





新メンバーがとても可愛い!!瑞希がお気に入り。
莉佳子はハーフ?とても美しいね。

1
彼女はハーフだよ。お母さんがフィリピン人。
1





説明に泣いた。アイドルグループの90%が意味の分かんない名前だよね。
4





lol フランス人だけどこの名前の説明は本当にブルシットだね。
larmeが涙でangeが天使。そしてそれを組み合わせてangermeになったんだろうが。これを発音した時に天使も涙もまったくと言っていいほどイメージできない。
この名前はむしろ"germe(細菌)"だね。そして発音はまさしく"en germe"で何かが成長中の細菌をもってるみたいな感じ

6





ハードコアバンドみたいな感じだね。いますぐRをLに変えるべきだ。ローマ字で見たときにオカシイってことを教えてくれるイングリッシュスピーカーはいなかったのかな?
4





「おぉなんて名前だ。Anger Meみたいじゃないか」って思ったけど、そのあとに「これにつんくは関与していない」っていうのを読んで、今は嬉しくてダンスを踊っているよ。
4
よく読んでみて。次のシングルにはつんくは一切関わっていないって。


イエイ、名前は酷いものだがつんくが関わっていないってことはマトモな曲を彼女たちは貰えるってことだ!





ごめんガールズ。AngelsというよりはGerms(細菌)をイメージしてしまう。
6
自分も最初そう思った。





ANGERME?? おいJuice=Juiceの方がマシじゃないか。
12





やっと見た目が良いメンバーが入ったしクソみたいなライブハウスツアーとクソみたいな販売活動から開放される一縷の光見えた。そしてまもなく馬鹿げた名前を得た。2chではその滑稽な名前が格好の遊び道具になっているね。
7





ロゴのしずくが凄いダサいな。
9





オマガ。新しい名前に目を覆ってしまった。みんな「anger me」に見えてるだろう。なぜ。説明も本当に愚かしい。
ほとんどのメンバーが好きだから、これから彼女たちの活動も見ていこうと思っていたのに、正直この酷く馬鹿げた名前には驚いてしまった。

20





ははは。名前の説明が完全なブルシットだと思ったのは自分だけかな。それとこの名前はメンバーのイメージに全く合っていないんじゃないか?
15





まさにJ-Rockバンドみたいなおかしな名前だ。
33





「anger me」としか読めない。この名前を引っ提げてメタルに路線変更するべき。
3





とてもつまらないくてダサい名前
1





ファックユー 中西香菜
9





http://aramajapan.com/news/general/smileage-is-now-angerme/14633/







えーっと。これはとても力がある名前!気に入った!

「ANGEL'S GERME(天使の細菌)」

これはある意味ハードコアだ・・・
Larme?ANGERMEはフランス語の発音だと"A-n-g-e-l-e-r-m-e"だからちょっと驚いた。





GERは"ga"じゃなくて"j"って発音するって覚えとかないと。
英語がわかる人にとってはANGERMEの発音は間違いやすくて面倒なことになりそうだ。
このスペルの発音を自分の脳がすでに修正してるし、これで困ることは減る。とてもいいね。





ネイティブのフランス語を話す者だけど、この名前は理解できない。
しっかりこの名前について周りの意見を調査するべきだった。モーニング娘。℃-ute、Juice=Juiceの中に入ると場違いな感じがする。





私を怒らせたいならピッタリの名前だよ。





「GERME」だけにして欲しかった。「sprout(発芽)」っていう意味もあるから新しいアイドルグループには合ってたよ。今のところ「ANGER ME」にしか見えないから。





彼女たちの新しい名前は完全にメタルだ。





とてもおかしな名前だね。
まったく違う名前にしてきたのは驚き。スマイル的なニュアンスを含めると思ってたから。新しいロゴは好き。






http://jplop.com/viewtopic.php?f=16&t=6332&start=500









"angerme"なんてスマイレージと全く正反対な感じがする。"anger me"って発音しないってことはわかってるつもりだが・・・このグループの方向性には本当に反吐が出る。





「Angerme」ってとてもいいじゃん^^特にカタカナにしたときが良い。さておきファースト・シングルの情報が発表されたね。
5





「anger me」と読めるよ。「Please make me Angry!(私を怒らせて!)」みたいな。私の好きなタイプの名前じゃないかな・・・
14





フランス人としてこれだけは言わして。私たちは"ANGERME"という名前が嫌い。スマイレージはスマイレージでいい。それにANGERMEをフランス語で発音すると本当に不快なんだ・・・ >_<
33





なぜ他のグループは上手くいっていてスマイレージだけはそうじゃないのか?
答えはこの動画の中にある。このような大事な発表にノーメイクのおぞましい顔で公衆の面前に出るメンバーがいようものか。
プロとしてそして個人としての問題だ。彼女はアイドルなんだから良いイメージ、良い外見でいなければならない。彼女はデビューして数年たってるにも関わらず、明らかにこの感覚を持ち合わせていない。
彼女は自分の仕事、このグループ、そして自分自身もリスペクトできていないんだ。
この女の子が止めない限り、このグループを応援しようとは思えない。



メイクをするとニキビが悪化する。それにこれ以上悪化したときには彼女はこのグループにいることすら出来ないかもしれない。(絵里と肌の問題を覚えているだろう?)
彼女には手立てがないことがわかる。ニキビケアのトリートメントはあるが、時間がかかるし、メイクをしないということはトリートメントの一つなんだ。

2


酷いこと言うもんだ。
重大な発表のなのだからメイクしたほうがいいとは思うが、結局メイクはメイクでしか無い
あれほどの困難を乗り越えタケちゃんを含むメンバーが歌やダンス、グループにかける思いを高めてきたというのに、発表の場面でメイクしてなかったという理由だけでやめて欲しいなんて思うの?
あなたの言っている意味がわからない。最後に確認させてもらうけど、アイドルはメイクをするタイミングよりパフォーマンや才能に意味があるんじゃないかな。

5


ニキビはありふれたものだ。特に彼女のような年齢の時期は。
なぜ彼女がメイクをしなくてはいけないのかわからないよ。彼女はそのままでも美しい。あなたはとても浅はかに見えるよ。
上の人も言っているがメイクはニキビを悪化させるからね。世界中の人間がメイクをやたら重要視していることに心底うんざりさせられるよ。

4





ANGERMEは今までで最高のアイドルグループの名前だよ!
1





AngermeよりAngelmeの方が良かったように思う。





Angermeに対する否定的なコメントはもうやめて!!!
なにがあろうと彼女たちを応援していこうよ。多くのコメントが否定的でとても悲しい。
多くの人が落胆したのはわかるよ。だけど彼女たちを愛しましょう。たとえ不満があったとしても、もう変えることは出来ないんだよ。だからおねがい・・






「スマイレージ」から「Anger me」に名前を変えたことはハロプロの自殺行為だ。終わった。
3





アップフロントにはちゃんとした英語のコンサルタントはいるの?
ANGERMEは英語を知っている人だったらパッと見で"anger me"に見える。これは全くアイドルっぽい名前じゃない!

1





スマイレージはとてもいい名前だったけどね。意味も良かったし(新しい名前にはそれを感じない) ANGERMEは英語として読むと面白いね。
1





ANGERME・・・一体なにを考えてるの・・?そのうち慣れるだろうけど・・・





https://www.youtube.com/all_comments?v=cw9gWlKdb_E


9 件のコメント:

  1. すっげー面白い反応www
    読んでて笑ってしまった
    ハードコア路線わろた

    返信削除
  2. こういう反応を見るとほんと暗い気持ちになるな
    海外受けは絶望的だろう
    意味の下調べもしない事務所の意識は低すぎる

    返信削除
  3. 一般公募から選ばなかったと日本で叩かれ
    ダサいだ変だと海外で叩かれる。
    事務所も、もう少し考えろよ・・・・・・

    返信削除
  4. 英語と仏語のミックスぽくなるがRをLに変えれば今よりはましだというなら変えた方がいい
    メンバーは頑張ってるけどマネジメントする側がいつも脇が甘いのが不憫でならない

    返信削除
  5. せめてanger→angelに変えてあげて欲しい本当に
    少なくとも天使要素は見えてくるし

    返信削除
  6. 黙ってカタカナで、アンジュルム。フランス語読み。でよかったんじゃね。で、アルファベット表記は得意のスラッシュかなんかいれとけばね、そうそうつっこまれなかったのにね。ま、商標登記はできたんだから、かぶってる問題は、法的にはクリアーしてるってことだよね。しばらくはいじられるよね、なにしても。

    返信削除
  7. 日本以上にひどい反応だな。当たり前か。フランスからの反応が最悪なのが何より痛い。
    スマイレージ、いい名前だったなあ…

    返信削除
  8. 結局つんくのピコーンがないとこうなる・・・

    返信削除
  9. 新曲も素人もつくれそうなアニソンらいくの凡作とかは勘弁して欲しいマジで
    絶対アンチが沸くだろうし、これ以上のイメージダウンはさけたい

    返信削除