2015年2月8日日曜日

海外の℃-uteファンがYoutubeのコメント欄で℃-uteの素晴らしさを熱く語る


「I miss you」のコメント欄で海外の℃-uteファンが熱弁していたので翻訳しました。








https://www.youtube.com/watch?v=9kuZ2mDiKOs




℃-uteがハロプロで最高のグループだと間違いなく断言できる。
もしBerryz工房がこの曲を歌ったする。おそらく曲もMVも退屈なものになるだろう。ボーカルもこのリズムにマッチしない(梨沙子と雅がまさにそう)
もしモーニング娘。がこの曲を貰ったとすると、里保が歌うことになるだろう(あとさくらも)。そして聞き取ることのできないような歌割がえりぽんと春菜だ。つんくはいつも彼女たちの歌声を隠すから。
もしスマイレージがこの曲を貰ったとする。これはダメだ。スマイレージはみんなかわいい声だからね(莉佳子と瑞希を除く)。この音楽はとても低い。だから低くて深みのある声が必要とされる。だからダメ。
じゃあJuice=Juiceがこの曲を得たとする。これは℃-ute程ではないが上手くいくと思う。朋子と佳林、紗友希は十分だろう。だけどこれは一人で歌った場合で考えた話だと思うが。
℃-uteは見事だ。基本的に愛理と舞美の声で構成されているが舞、早貴、千聖の声もよく聞こえて非常に平等。
℃-uteは最高のMV、最高の演出、音楽、リズムを持ってるが、それは彼女たちにふさわしい。
わからないけど、他のグループはMVの中で退屈そうで暗くて、あまり幸せそうに見えない。だけど℃-uteだけは常にエネルギーと笑顔に満ち溢れ、曲の善し悪しに依存していない。彼女たちのベストを提供してくれる!
早貴はハロプロでも最高のダンサー。そして千聖と愛理はハロプロの歌唱力でツートップだ。舞は最高のポールダンサーだし、舞美は最も美しい女の子の一人だ。行け!team ℃-ute!!!

43


ある程度は合ってる。
2



そのコメントが無意味で馬鹿げてるってことに気づいてくれたらいいな。
つんくはそれぞれのグループに合った曲を書いている。だから無作為にこの曲を書いてるわけじゃない。ボーカルを参考にして作ってるから、あなたのコメントは馬鹿げてるよ。
つんくはサイコロで曲を振り分けてるんじゃなく 彼女たちが歌うべき曲を貰ってる。
それぞれのグループの個性に合わせて全ては作られてる。℃-uteは恋愛や失恋をポップな音楽にのせて歌ってる。希望や女性の強さのBerryz工房は80年代っぽいファッションと音楽。
彼女たちは様々に変化してそしてテーマにフィットさせている。それに対してモーニング娘。は愛、成長などをキャッチーなトランスにのせている。
Juice=Juiceは多くがスパニッシュ調で悲しげな歌と衣装をフィットさせている。
あなたのコメントはまったく理解できないし、理由なしに他のグループをこき下ろしているだけだ。
「おぉ、もしブリトニー・スピアーズがマリリン・マンソンの曲を歌ったら、最悪だよ」と言っているようなものさ。
なぜかっていうと、ハロプロにはどれが一番というのはなくてすべてのグループがそれぞれの個性を持っている。モーニング娘。がハロプロのルーツだからといってハロプロで最高だというのも理解できない。

24



「舞は最高のポールダンサー」・・・・・・・
5



これだから℃-uteのファンは好かれないんだよ。
3








この曲とても大好き。cdjapan.co.jpで予約しちゃった。
11




千聖の髪型がえりぽんみたい 美しい曲。
5




この曲は℃-uteのポテンシャルが出ているね。ハーモニーを伴ったボーカル!愛理と舞美の声が見事に曲にあっている。
特に愛理の声は曲に雰囲気を与えているね。この曲を聞くととても切ない感じになるはず。
期待通り、つんくはアメージング!

19




素晴らしい曲!愛理は美しい歌声だね!℃-ute大好き
6




これだけは言わせて、℃-uteのベストソング!これは本当に見事!
歌詞はとても共感できるし、歩いてる感じとストーリーを話しているような感じが素晴らしい!
セッテイングが良さを引き立ててる!℃-ute大好き!!!

23




おそらく℃-uteのベストソングの一つになるんじゃないかな。
スタイルが変化していくのがとても好き。正直言うと曲のサウンドをもっとゴシックな感じにしたほうがよかったかな。
とはいえ、特に気にしてないよ。みんな美しいし、愛理は美しすぎる!

4




舞美、愛理の未だかつてない完璧なコンビネーション!!!
曲もMVもとても美しい・・Crazy完全な大人以来のお気に入りだよ・・とても好き・・一言で言うなら・・パーフェクト!!
グッジョブ!℃-uteとつんく!!

5




ついに℃-uteのこんな複雑な曲を聞くことができるなんて嬉しい!
彼女たちは複雑なハーモニーをこなす能力を持っていたから、やっとつんくがやってくれてよかった。

2




ここ数年で公開された℃-uteの曲でベストの曲の一つだ。多分℃-uteの大人っぽい曲では一番だよ。
歌詞は素晴らしいし普遍的だ。アレンジは気持ちいほど複雑で、曲は普通じゃない素晴らしいサウンド。
この方向性の℃-uteをもっと見たい。グリーンスクリーンや簡素なカーテンのスタジオじゃない場所で撮影されたミュージック・ビデオもナイス。
カメラワークも楽しいね。

7




℃-uteがハロプロ全体で最高のグループだと確信してる。ハモリ、衣装、ミュージック、ルックス、ダンス、など全てにおいて完璧すぎる!
愛理とちさ、なっきぃと舞のコンビネーション。舞美の衣装とみんな美しすぎる!
P.Sなっきぃは美しいしダンスが素晴らしい!この曲は本当に美しいね。

4




9時から50回くらいリピートしてる!とてもゴージャス!!!ボーカルもとても良い!!ハーモニーがパーフェクト!メンバーも美しい!ゴー!℃-ute!
5




鳥肌が立ったよ!とてもかっこいい!昔のかわいい曲じゃなくて大人っぽい曲になったね。だけどまだ100%の可愛さを持ってる!!
早くもう一つの曲が聞きたい!時間をかけて曲を作ってるからね!彼女たちを本当に愛している!

3




Berryz工房がこのクオリティのPVを撮ってもらえなかったのは可哀相だ。℃-uteの活躍が見られて嬉しい!!
4




オーマイガー、大好き!この曲は素晴らしい(一度に多くの歌声を聞けるが本当にいいね!)。MVも本当にかっこいい!
普段より大人っぽいコンセプトでエキサイティングだね!この路線でいこう℃-ute!グレートジョブ!!

20




℃-uteはすでにアイドルグループを超えているよ。
全てにおいて完璧すぎる。本当に上手く混ざり合った歌声、それぞれの素晴らしい個性、すごいダンススキル。すごいコンサート。様々なコンセプトを演じるし、大人っぽくセクシーで悲しみ憂鬱、楽しさもちろん可愛さも。
だから℃-uteがAKBやその姉妹グループより人気がないのが本当に理解できない。
もっと℃-uteをバラエティ番組に出すべき。千聖だけでは足らない、他のメンバーもグループ全体を知ってもらうためにアピールしたほうがいいよ。(℃-uteを知らない、または名前だけは聞いたことがあるような人たちへ向けて)
さらに今年横浜アリーナでコンサートするんだから、テレビでもっと注目を引かなきゃ。

4




6 件のコメント:

  1. 外国の℃-uteヲタもイカれてる?
    実はすでにハロで最もスキルの低いグループになったというのに。(カントリーや浜ちゃんずは除く)

    返信削除
  2. どう考えてもわんふぁいぶ()よりは上。

    返信削除
  3. チーム℃-uteはどこも一緒なのかw
    とりあえずひとつだけ言わせてくれ
    マイマイはポールダンサーじゃない
    かわいらしいルックスと歌声を持ち合わせた日本のアイドルで最も素晴らしいうちのひとりだ(英語翻訳風)

    返信削除
  4. ℃-uteの評価が高くてマジムカつく
    AKBの方がどうみても上だよね、

    返信削除
  5. 15やAKBより下って・・・・暴論すぎてびっくりするわ。。
    ハロコン行ったら、15がカンガル、浜ちゃんず除いたグループで最下位だって分かるよ。
    ヲタが多いから、歓声で気づかないだろうけど、小田、佐藤うまく使えない何らかの事情がある(歌下手な石田に異常に歌割りがあったり、鞘師1TOPだったり)時点で15はダメだよ。

    返信削除
  6. 岡井の酒やけした声とか気持ち悪い。
    愛理は単調すぎる。歌えるのはこんな2人。。ww
    こぶしやカンガルーよりもレベル低い歌のレベルは間違いない。
    ダンス?うまい?
    今のハロプロはレバルが上がって℃-uteの居場所はないだろう

    返信削除