2014年3月24日月曜日

モーニング娘。'14の新曲「時空を超え 宇宙を超え」を聴いた海外ファンの反応





Vivi C 3 日前
この曲大好き!!!
すばらしすぎる!

1



Joe 4 日前
つんくはこういう曲をもっと作るべき。これがつんくの強みだから!
EDMではつんくより100倍優秀なプロデューサーがいるけど、こういう感情的な楽器を使った曲を作れるプロデューサーはつんく以外に日本で探すのは難しい。

15



Max 4 日前
ああ、この曲とても良いね!!!
大好き・・・MVが見たい!!

2



123 3 日前
歌詞の意味がわからない。なぜなら私は日本人ではないから。
だけどメロディーがとても悲しい気持ちにさせるね。

3



hom 4 日前
オマガ。これは私がずっと待ってたものだよ!つんく凄い!
6



yhy 4 日前
これは3.11のレクイエムのような曲だね。
とても悲しくて、だけどとても美しい・・・。

8



Mer 4 日前
アメイジングな曲だね。
4



Let 4 日前
この曲はなんていうの?「笑顔の君は太陽さ」かなり改善されてて、とても良いね。
5



dar 2 日前
こういうスタイルの曲は好き。つんくは早く良くなって、もっと曲を作って欲しいね。
4



Val 2 日前
何回もリピートしてるよ。とても美しい曲だね。
4



Jos 4 日前
まじでこの曲最高!!!プラチナ期の雰囲気を持ってる!早くPVが見たい!つんく愛してる!!
10



Ngu 2 日前
オーマイゴッド!!!!この曲のせいで頭がおかしくなりそう。美しすぎる。
MVがどんな感じが気になるね。それと聖に歌割があったらいいな。

6



Ait 4 日前
歌詞を読んでみて・・・とても胸が張り裂けそうだけど、それと同時に希望に満ちてる。これは傑作・・・。
つんく、完全に良くなって戻ってきて。

31



Ars 2 日前
とても美しい
3



Ain 4 日前
素晴らしい曲・・・。過去の曲とは一味違うね・・・とてもびっくり・・・
10



Bra 2 日前
とても感動的な曲!!はやくPVが見たいよ!
2



mew 1 日前
涙が頬をつたったよ。
3



Kin 3 日前
プラチナ期のようだね。すごい!
6



Aya 16 時間前
この曲の歌詞とかつんくの病気を考えるととても悲しい気持ちになるね・・・。
2



BLA 4 日前
MIDIパッドでこの曲プレイしたら最高にイカすだろうね。とても良い曲。
8



7 件のコメント:

  1. 14 が一つ違う高みに達したと感じさせられた曲。
    正直今の面子でこういう曲をやりこなせるスキルがあるとは思っていなかった。
    脱帽。

    返信削除
  2. ところがCD音源だとLIVE音源の壮大感が全く無いんだなコレが。

    返信削除
  3. ライブ「音源」と比較するならCD音源の方がピアノフレーズのエディットが切れてていいじゃんw

    返信削除
  4. ホールって自然にエコーが掛かるから壮大な感じが出るのは当然。そういうのが好みならCDにエコーを掛けたら良い。

    返信削除
    返信
    1. CDにエコー賭けただけで壮大さがでるなら、レコーディング時のマスタリングも
      ミックスダウンも簡単にすむな。 
      そんな単純なもんじゃねーわ。

      削除