2013年12月21日土曜日

つんく♂と前山田健一(ヒャダイン)の対談を読んだ海外ハロヲタの反応

 
ヒャダインのラジオにつんく♂がゲストで出演したさいのトーク内容を読んだ海外ハロヲタの反応。





http://www.hello-online.org/index.php?app=helloapp&CODE=article&topic=1903

文字起こし
http://hellotsubo.jugem.jp/?eid=14
http://hellotsubo.jugem.jp/?eid=16



PCC 2013-12-04 18:18
つんくがメンバーを車に例えてるのなんか下品にかんじてしまった。
翻訳サンキュー!



mic 2013-12-04 18:58
この対談最高!!
業界を熟知している二人の話を読むのは、なんにも知らないファンの話を読むよりはるかに楽しいね。

ヒット曲を書こうとせずに、そのとき書きたいと思った曲を書くつんくの姿勢は最高。
売り上げとかどれだけ有名かを気にしてばかりいるファンを相手にするのは難しいことだからね。翻訳ありがとう!



Ice 2013-12-04 19:07
とてもおもしろい!!つんくの曲の作成プロセスが聞けてよかったよ。
つんくはメンバーを褒めるときも問題を指摘するときも遠慮ないんだね。
プラチナ期と今のメンバーを比較して言及するのはタブーではないんだろうけど、つんくは正直に話してるようだ。



The 2013-12-04 19:51
ちきしょう。ズッキの体重の話をしてやがる。

楽しく読ませてもらったが。つんくや曲の作成過程について全然しらなかったようだ。これを読んでとても満足したよ。

それと曲中の男の声ほとんどがつんくのものだとは知らなかった。
あの声は同じ男のものだろうとは思っていたが、全部つんくだったとはね。



R1n 2013-12-04 20:04
良いニュース つんくがインターネットのファンの書き込みを見てること。
悪いニュース つんくがその書き込みみてなんとも思ってないということ。



Oha 2013-12-04 20:47
オートチューンの話は素晴らしいね。まるで「お前らがそれ嫌いなのは知ってるでー、でもそれがワイの曲やさかいに。おおきに」と言ってるようだね。



Spi 2013-12-05 06:46
つんくはいつもインタビューで正直に話すから、とても楽しい。



Gre 2013-12-05 12:50
面白い記事ありがとう!
当然ながら、彼らの発言には100%同意だよ。二人共最高だね。
プラチナ期について売り上げの低迷より実力について話してたから嬉しかったよ。



wok 2013-12-10 08:01
つんくとヒャダインが音楽のセオリーを語ってる。昇天しそうだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿