2013年10月30日水曜日

モーニング娘。全盛期ってAKB48と比べてはどれぐらいすごかったの? 海外ファンの反応


「全盛期のモーニング娘。って実際どんくらい凄かったの?さすがにAKB48の全盛期よりは下だろうが」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1382350238/

このスレッドが翻訳されてたので、それに寄せられたコメントを翻訳してみた。



http://majide2ch.blogspot.jp/2013/10/so-how-amazing-was-morning-musume-in.html



zel
モー娘の全盛期=マイケル・ジョーダン
AKBの全盛期=レブロン・ジェームズ

異なった世代で、それぞれのファンは永遠に比べつづけてる。

Mai
おお、その例えは良いね。見事!


Cry
全く、それこそモー娘ファンが大嫌いな理由だよ。
AKBのファンはモー娘と比べようとしてないのに、モー娘はいつもAKBを叩きまくってるからね。
モー娘ファンはAKBファンを気持ち悪いというが、彼らのほうが酷いもんだ。


Nyo
そんなことないだろ。あなたはどこの世界に住んでるの?両方とも比較しあってるじゃないか。AKBのファンじゃない人や他のアイドルのファンが、AKBヲタが普段やってるようなバッシングをしてたら、それをAKBを嫌ってるモーヲタだと思ってしまうのは愚かだね。馬鹿馬鹿しい堂々巡りだ。


Tri
よかったらAKBファンがモー娘の悪口言ってるっていう実例を示してくれない?
私のAKBファンの友達はモー娘や他のアイドルの悪口を言うなんてことしてないよ。


Mob
私の友達もそうだよ。だけど他のアイドルファンはAKBをバッシングしてるね。


luc
私は様々なアイドルに精通してるが、AKBが気に入らないのは口パクが不愉快だから。


moc
ソロとかミュージックフェアーでは口パクじゃないよ。
マネジメントに頼ってるが、AKBのライブはそんなに悪くない。




Nyo
70年代=ピンクレディ
80年代=Wink
90年代=SPEED
2000年代=モーニング娘。
2010年代=AKB48

これらのアイドルはその時点では人気だったっていうことは認めるところだが、すべては変化していく。もっとも重要なのは流行は変わっていくということだ。
それぞれの世代で人気だったんだから、そのことについてはもうおしまいでいいだろ。



Ano
127: ファイヤーボールスプラッシュ(家) 2013/10/21(月) 20:12:03.28 ID:/HRj5+DF0
なんとなくだけど
モー娘は歌手になりたい子の集まり
対してAKBはただ有名になりたい子の集まりって感じだな
まさに私が思っていたことだ。



Mar
30: エクスプロイダー(庭) 2013/10/21(月) 19:21:19.21 ID:2FWbk6/D0
なんだかんだ言ってAKBは凄いよ。いまどきミリオンばんばん出すんだもん。
売り方はアコギでもやっぱり実績上げてるからな。
個人的にはPerfumeが好きだが…
これには同意だな。本当にAKB48のやり方は大嫌いだが、AKB48の偉業やメンバーを嫌いにはなれない。
モーニング娘。とAKBは違う時代に生まれたんだから、比べるべきじゃないよ。

この意見は間違いない。4期あたりがピークそれそれ以降売り上げは落ちちゃったからね。
183: ナガタロックII(大阪府) 2013/10/21(月) 21:22:47.88 ID:IRyNp12l0
モー娘。はあの何でも売れる時代にあのイモくささでピークが2年程度だからな
比較がそもそもAKBとじゃ成立しない

ただの思い出補正
マジレスしとくわ



Tam
年取ったなぁああああ
14歳の時にモーニング娘。を聞いたけど、今は26歳だよ LOL

Fin
私は10歳の時に初めて聴いたよ。(ローカルラジオで彼女たちが特集されていたおかげ) 今でもモーニング娘。は好きだよ。他にアイドルグループを好きになろうともね。



luc
モーニング娘。と共に育ったからね。春のコンサートは楽しませてもらってるよ。毎回なにかしら新しいことがあるんだ。
個人的にはAKBとか他の流行ってるアイドルに敵対心は持ってないけど、それらはどれも本当にパッとしないよね。



non
83: トペ コンヒーロ(静岡県) 2013/10/21(月) 19:41:54.26 ID:J5UIsHzJ0
全盛期のモー娘>>>全盛期のAKB>>>今のAKB>>>>>>>>>>>>今のモー娘
正直言ってこれには同意。



8 件のコメント:

  1. 正直言ってAKBに対して敵対心とかないよ。
    ただ、AKBが凄いとかは言わないでください。
    周りの大人が凄いんです。
    ちなみに、ファンの方達はお金をたくさん持ってるの?
    まーCDを買うために仕事を頑張ってるんだったらAKBは良い効果を発揮してるのかもね。

    返信削除
  2. 自社買い、枕営業、口パク、素人踊り、視聴率爆下げ人材、AV女優の登竜門、無難過ぎる楽曲
    何の手も加えずに100万枚も売れるはずが無い。
    『他のアイドルより1/20のパフォ-マンス力』で『他のアイドルより20倍売り上げる』
    スゴイわ-、でも消えて欲しいわ-

    返信削除
  3. AKBが好きとか嫌いとかの感情はない。只口パクの幼稚園児並のダンスパフォーマンスをするアイドルなんて認められない!!プロなら生歌でちゃんとしたダンスパフォーマンスを見せてよ?それを見せてコンサート等でお金をとって稼いでいるのだから!!最低限プロ意識を持つべきだ!!

    返信削除
  4. 絶対に下手な生歌は唄わず必ず口パクに徹するっていうプロ根性なんだよ。
    なんでそのプロ意識を認めてあげないんだよハロヲタは!
    ここまでぶれずに徹してるのに。

    返信削除
  5. そんな屁理屈を言ってたら話にならないよ。歌唱力を鍛える努力をすればいいだけのこと。
    日本のトップがこんなんじゃ恥ずかしいだけだよ。

    返信削除
  6. ミリオン売ってて視聴率がゴールデンで3.8%になるわけないだろアホなのか?
    自社買い確定してるのに馬鹿なの?

    返信削除
  7. ハロヲタとしてAKBの事は触れたくもないが
    シングルを出せばミリオン連発
    10作以上ミリオンなんて
    いくら何でも異常過ぎるだろ!!
    世間はこの事に何の疑問も感じてないのだろうか!?
    だけど全盛期のモー娘。は半端なかったな

    返信削除
  8. 僕はAKBファンですが、僕が幼稚園、小学生のときにすごい勢力を持っていたモー娘。はすごくキラキラしてて、モー娘。の出るテレビ番組はいつも楽しんで見てました。

    きっとその時に僕が高校生くらいだったら、今でもモー娘。ファンでいただろうと思います。
    今高校生の自分が、たとえどんなに今後AKBが廃れていってもAKBを応援していこうと思えるみたいに。

    だから時代の違うアイドル及び万物を比べるのは違う気がしますよね。(^ω^)
    どっちも素晴らしいでいいと思います!!

    返信削除