2013年9月13日金曜日

℃-uteの武道館コンサートにBerryz工房が出演したことへの海外ファンの反応

武道館でのコンサートを大成功させた℃-uteですが、9/9にBerryz工房がサプライズで出演して新曲を歌ったことに対して海外の℃ファンが不満を噴出させています。
℃ヲタとベリヲタの争いは日本のみならず海外のフォーラムでも繰り広げられているようです。






Aya
梅田えりかが武道館にいるみたい!ハロプロファンになったんだって。



Rai
おお!えりがが武道館?有原栞菜や村上愛はいたのかな?気になる。それと観客側から℃-uteを見てどう思ってるんだろう。



Cho
Berryz工房も出演してるよ!



Ahi
Berryz工房が出演とかちょっとおかしいね。今日は℃-uteの日でしょ。なんで他のアイドルをプロモートしようとするのかな・・・

とはいえ、セットリストは良いし女の子も多いね!!



yuk
明日は℃-uteだけの日になってほしい。少なくともBerryz工房が新曲を歌うなんて事態にはならないで欲しいよ。
今日はいいとして、明日こそは℃-uteの日にしなくちゃ。



kor
本当にそうだね。Berryz工房のイメージを貶めるような争いはしたくない。

しかし、セットリストを見ると明日も嫌な予感が。



Rai
熱烈な℃-uteファンとして、Berryzの新曲披露にはあまりいい気持ちではないね。観客も不意打ちをくらった気分だろうね。今回はソロ・コンサートであってコラボじゃないから。
ベリキューは理解できるが、Berryzが℃-uteのステージでソロパフォーマンスは少し違う。まあしょうがない。これがアップフロントのやり方だから。

セットリストがとても素晴らしい!私の好きな曲ばっかやってる!江戸の手毬唄とかByeByeByeみたいな昔の曲もやってくれたらいいな。



Rox
Berryzのヲタってわけじゃないけど、正確に言うと明日が℃-uteの日だからね。
場違いな感は否めないが、彼女たちはキッズの仲間じゃないか。
明日は正真正銘の℃-uteの日になるよ。



D-A
今日からBerryz工房のアンチになったわ。よろしく!
Voo
ハロプロの世界へようこそ!

Aya
正気?

会社が決めた仕事をやっただけのBerryz工房を嫌うのか・・・
むしろBerryzに同情するよ。
D-A
ああ、本当に申し訳ないがBerryzのアンチになったんだ。それに事情なんて別にどうでもいい。
だけど心配しないで、少なくともここではBerryzの悪口は言わないから。



洋hi
berryzメンバーも場違いだと思ったに違いないよ。彼女たちのコンサートじゃないんだからね。
だけど事務所が決めたことなんだし、彼女たちを嫌う必要はないでしょ。



Kum
Berryzが出演するのは少し不満だね。ベリキューはコラボ曲だからいいけど、新曲やっちゃダメだよ。



Dar
ベリキューの歌をやるのは全然良いとおもうが、℃-uteの記念すべきライブでBerryzに新曲を歌わせちゃう事務所は℃の顔に泥を塗ってるね。
Berryzを責めるべきではないが、これは大きな間違いだ。もし℃-uteがBerryzの武道館コンサートで新曲を歌えなかったら、Berryzのファンは贔屓してると言うと思う。
この問題は考えなおす必要がある。
セトリは最高!新曲が早く聴きたい!



Ait
ちょっと落ち着いて

なんでBerryzを嫌うんだい?℃-uteがキテるからって、℃ファンはちょっと横柄になりすぎてないか?
コメントと読んでると厄介に思うよ。

セットリストはナイスだね!明日はどんなふうな感じになるか楽しみ!



vut
最高の気分でホテルに戻ってきたよ。アンドロイドでレポートを書くのが面倒だ。
このコンサートのために日本に来たことを後悔しなかったよ。8500のライトスティックが℃-uteの会場で光り輝いてる光景は忘れられないものになったね。

良かった点
・いくつかの曲がメンバーのボーカル能力にあったアレンジになってた。メンバーはそれを見事にこなしていた。
・赤いコスチューム。
・ついに悲しきヘブンのライブを見ることが出来た。
・スモークのエフェクトが良かった。
・℃-uteのファンの女の子は可愛くてフレンドリーだった。両脇に二人の女の子が座っていて、私は知りうる限りの日本語を使って話した。

まあまあだった点
・レーザーいらない
・ベリーズいらない。でもベリキューはパワフルで良かった。



Mac
℃-uteに興奮してるよ。泣きたい気分だ。セットリスト最高。日本に行ってコンサートを見たかった。
明日はどんなセットリストで何が起こるのか楽しみ。本当に幸せだよ。℃ファンとして誇らしい。



Ber
Juice=Juiceが武道館で新曲を披露してもみんな気にしないのに
Berryzがやったら叩きまくる
Berryzは9/10には出演しないからみんな落ち着いて
Berryzがあたかも、℃-uteのコンサートを乗っ取りにきて℃を追い出して自分たちのファンを呼び込んだような感じで叩いてるけど
私達Berryzファンは11/29に℃が出演しても℃を叩いたりしないよ。短い曲を3曲歌うだけでしょ。
それとBerryzには何も決定権は無いし、事務所に言われた通りにやってるだけで、批判するなら事務所にするべき。



Gab
そう、もし℃-uteが11/29のコンサートに出演したら
「お互いにサポートしあってて素敵!℃-ute最高!大好き!やったやった」
ってなるのに・・・



Sni
こんなくだらないことを言うのは止めよう。Berryzが邪魔をしたみたいなような空気になってるけど、℃-uteがネオンの衣装に着替える際の間を繋いでくれたんだよ。


11 件のコメント:

  1. この好き勝手言ってる外人さん達は9月10日の森高千里の
    出演にはどういうコメントしたんだろうねw

    返信削除
  2. しかし凄いねぇ。武道館のためにわざわざ来日して来た外国人ヲタがいるとか。
    在宅な自分からすると頭が下がるわw

    返信削除
  3. ものすごく簡単に言うと最近のベリは℃に「寄生」してんだよね事実上


    ℃メンもももちのバーターとか共演とかでいい思いさせてもらえればオアイコなんだけど

    ℃ばっか寄生されてベリばっか褒められたり慰められたりしたらそれは℃ヲタとしてはいい気分しないよね。


    だって十日じゃなくても武道館初日だよ?どう考えても℃ヲタにとっては特別な日なわけだから。

    それなのにベリばっか慰めて℃に対してなんにも無しじゃねえ

    返信削除
  4. せっかくの晴れ舞台にベリがしゃしゃり出てきたことには腹が立ったけど
    別にベリメンが悪いんじゃなくて糞事務所の問題だから仕方ない

    二日目ほどではないにしても濃いヲタや兼ヲタもそれなりにいた中で、ベリ登場で明らかに微妙な雰囲気になった事実とその中で歌ったベリの心境を糞事務所はよく考えろと

    返信削除
  5. ももちBerryz卒業で大学とバラエティーに専念させたいが。
    Berryzは興行が組めないほど不人気化したのですから・・・
    11/29の動員を稼ぐために、今回参加でしょう。
    新曲が秀逸なので希望はもてるが、再編等サプライズあるかも?

    返信削除
  6. ID付けたほうがいいな
    アンチは空白改行するのが癖

    返信削除
  7. 気持ち悪いやつ多すぎ

    返信削除
  8. 外人ヲタもキテるとか言ってるんだなきめー

    返信削除
  9. ベリヲタっていつもこうだよね。最後に二三個ベリのためになるレスして勝ったと思ってるんだろ?
    バカバカしいやつらだな。もう手の内わかってんだよ。

    返信削除
  10. >ベリヲタっていつもこうだよね。最後に二三個ベリのためになるレスして勝ったと思ってるんだろ?
    >バカバカしいやつらだな。もう手の内わかってんだよ。

    ちょっと気持ち悪いです

    返信削除
  11. 一年とちょっと後完全単独で同じ会場がガラガラだったことをこの人たちはどう思うのか
    こういう人たちが足をひっぱてるよね

    返信削除