2013年9月16日月曜日

海外ヲタの反応 今のモーニング娘。が歌う「I WISH(updated)」

モーニング娘。のベストアルバムの「I WISH(updated)」へのコメントです。





http://aramatheydidnt.livejournal.com/5030301.html

SUN
これはモーニング娘。の9期10期11期による「I WISH」のアップデートで、オリジナルは10年前に発売された10枚目のシングルだ。

さくらが見事に歌いこなし、まさに未来少女といったところだ!恋愛レボリューション21のアップデート版より良いと思う。比べるまでもないけど。




mur
いいね。本当にいいと思うよ。シンプルなアレンジが良い。だけど何か足りなくないか?曲のクライマックスはどこにあるんだ?間奏でなにか起きないの?最後の里保のところはおかしなことになってるし・・・

私の加護はどこ?



sad
恋愛レボリューション21(updated)とかいう汚物よりは、はるかにいいな。



lin
素晴らしいね。とてもスウィートだ。聖とさくらはパーフェクトだね。とても気に入ったよ。



aji
なんかバラードっぽくしてるが・・・変だな。私はこれがいい意味で変なのか悪い意味で変なのかを決めなきゃいけないが。古いバージョンに慣れているから、こういうアレンジを脳が受け付けない感じだ。

良い点:みんな素晴らしい。
悪い点:その素晴らしいに里保は含まれていない。フラットすぎる。

さゆもこの曲に参加してほしかった。彼女はこの曲が発売されたときメンバーじゃなかったから、彼女を入れなかったのは良くないことだ。



hid
ファンクっぽさは無くなったけど、それでも好きだよ。えりぽん、ズッキ、春菜に歌割がないのは最低だね。上でも言われている通りクライマックスが無い。誰かが輝く瞬間が見当たらない。最後の部分は里保よりさくらのほうが絶対良かった。



sun
春菜は歌割ないね。「あ~」っていう部分を担当してるんじゃないか。だけど歌割ないのは気の毒だね。「あ~」「ふ~」以外で彼女の歌声を聴いてみたいよ。



aib
ちょっと退屈だが、良いと思う。



nam
すごい変だね・・・



xca
さくらのソロ部分は可愛らしいね。里保の最後の部分は感情がこもってない感じがする。「I WISH」はエモーショナルな曲だからね。良いシンガーにそこを歌わすんじゃなくて、その人にあった箇所を与えるべきだよ。



fre
正直言ってオリジナルより良いね。リアルタイムで聴いてたわけじゃないけど。






Youtube

mew(アメリカ)
まじ最高だね。サウンドが素晴らしすぎて泣いてしまったよ。モー娘。の未来は明るいね。



diz(シンガポール)
まじ最高だわー



ich(アメリカ)
とても素晴らしいリメイクだね



Nao(フランス)
オーマイゴッド!さくらの歌声がパワフルだわ!
3



Shi(日本)
さくらがとても目立ってる!なんて素晴らしいシンガーなの!



bu a
4'26"~4'40"のさくらちゃん最高!!!!
2



KHS(アメリカ)
さくらのソロでハートが溶けてしまった。




2 件のコメント:

  1. 普通の感覚で聴いたら小田が上手いぐらいしかコメント出来ないよな~

    返信削除
  2. オリジナルは安倍が初めて保田のような扱いになった曲だから、、

    まあ、佐藤と小田中心でもよかった気もするが。

    生田と石田と飯窪に歌割りは無理だろう。。普段石田に与えすぎてる感じがする。

    鈴木に関しては、動いて安定して声がでないという弱点が未だに解消されていない。

    このままだとずっと影で終わるだろう。

    返信削除