2013年9月8日日曜日

海外の反応 モーニング娘。を再ブレイクさせた道重さゆみの確固たる貞操観念

モーニング娘。の再ブレイクを鋭く分析した記事と、それに寄せられた2chのコメントが翻訳されていたので翻訳してみました。





http://majide2ch.blogspot.jp/2013/08/is-sayumi-michishige-driving-force.html

lol
彼らの処女へのこだわりに笑った。とても切ないね。



kyo
20歳の女性におばさんとか醜いとか言うのは、子供しか好きになれない気持ち悪い犯罪者だということを意味するよ。
その女の子たちと関係をもつなんてあり得ないのに、なぜ彼らはこれほどまでに処女性にこだわってるんだ。2chユーザーは成人女性と経験をもったことのない高齢者ばかりだから、こういうことを言ってるんだろう。
このこの記事の2chのコメントには同意できない。




ano
道重がモーニング娘。のリーダーになるなんて考えもしなかったよ。アイドルとしてとても成長してて感動したよ。



jae
バラエティでのモー娘。は素晴らしいけど、もっとパフォーマンスを重視したモー娘。が好き(これが私がプラチナ期を愛してやまない理由だ)
愛ガキみたいなペアーが必要だね(強力なシンガー、素晴らしいダンサー、そしてパフォーマンス重視)
ハロプロが里保と石田コンビをプッシュしてるのは知ってるけど、里保を喉を酷使しすぎてあまり良くないし、石田は聖やズッキよりも歌が良くない。




boj
2chの処女へのこだわりは2chが2chたらしめる理由だよ
さゆは可愛いと思うけど、24でヴァージンとは考え難い。本当にどうでもいいことだけどね。モーニング娘。は歌とダンス(演技も)をやってるの?それなら彼女がヴァージンじゃなくても別に問題じゃない。貞操を守れば歌が上手くなるということはないだろう。


75: ダイビングヘッドバット(関東・甲信越) 2013/08/18(日) 01:37:51.88 ID:X/CmrbizO
道重は嫌いじゃないが顔は好きじゃない
生田に期待

この人、生田に期待するなんて変わった味覚の持ち主だね。なにやら素晴らしい個性があるんだって???申し訳ないが、彼女は全く可愛くないと思い始めてきたよ。男に見える時があるんだ・・・



toy
生田は髪を切ってから超絶美少女になったよ



Gab
60: アンクルホールド(関東・甲信越) 2013/08/17(土) 23:19:27.60 ID:pjXZ1ivbO
アイドルは20歳くらいで結婚引退しないとダメだろ。
老醜を晒しまくるなよ

20歳が年寄り?老醜?本当?冗談言ってるの?どこかに頭ぶつけちゃったの?


Sak
アイドルが20歳間近になったら引退するっていうのは事実だけど、20歳過ぎたらババアとか完全に終わってるわ。

ああ、それとモーニング娘。のメンバーはさゆみしか知らない。




8 件のコメント:

  1. たとえば「熟女好き」にとっては24歳は全然ガキで
    44歳でも性的対象、閉経したお婆さんにすら欲情できるぐらいだからな完全に理解の範疇を超えている
    そういう趣味の無い我々から見れば正直「熟女好きは気持悪い」

    だが少なくとも我々の方から積極的に「熟女好き」を攻撃する事は無い
    「人の趣味趣向は様々だ」と理解しているからだ

    ここでワーワー言っている外人(日本人でもいるけど)はそういう分別のない野蛮な人たちなんだな、と理解せざる得ない
    三十六計逃げるにしかず、野蛮人とは関わり合いになりたくないものだ

    返信削除
  2. 熟女好きはただの個人の好みの範疇だけど、ロリコンは好みではないよね。
    別に熟女好きだって、お互い大人同士なら恋愛は自由じゃん。
    10代の可愛い女の子は誰だって好きだけど対等な恋愛となると話は別だし、20歳の女の子に向かって平気でおばさんと言ってしまうその精神性が問題なんじゃないの。
    14歳以下しか愛せないような男がいたとしたって20歳が一般的におばさんではないことくらいまともな人なら知ってる。
    何も言い返せない立場の女性をおばさん呼ばわりして喜んでるところを恥ずかしいと思わないところがもう駄目。品性が下劣。
    いや、中学生から見て20歳がおじさんおばさんなのは分かるけどね。そういう風に言ってる人間って必ず人のこと言えない歳なんだよね…。
    そりゃあ結婚出来ない男が増えると言われるわけだ。

    返信削除
    返信
    1. で、そんな高尚な精神性()をおもちの貴方が
      平均年齢16歳の新生モーニング娘。のトピックに
      何しにいらしたんですか?

      わざわざ「ひんせーがげれつー」とかののしりに来ただけですか?
      いやぁ実にご上品なご趣味ですね(^q^)

      削除
  3. 基本的に日本のアイドルは(大多数のアイドルファンにとっては)疑似彼女の夢を売る商売になっていると言う現実を理解出来なかったら話し合いにすらならないよね。
    それを仕事の一つと見るか気持ち悪いものと見てしまうか。
    疑似彼女ではなく音楽アーティストの一ジャンルのアイドルとしてみている人にとっては処女がどうだとかどうだって良いことで。
    ただ、アイドルというカテゴリを取っ払ってしまうと歌もダンスもその道のプロには全く勝てないわけで。
    それでも支えてくれるファンというのはいわゆるアイドルファンだという構造も踏まえて見なきゃ外野のヤジでしかないんだよね。

    返信削除
  4. 一つ書き忘れた。
    人気の出ない頃を支えたコアなファンだからといって気持ち悪いこと言って批判されるかどうかは別の問題。
    全てのコアなファンが気持ち悪いこと言ってるわけじゃないしねw
    某ラジオパーソナリティが、握手会とかで疑似彼女に会いに行くのに身なりを整えない神経は理解出来ないと言っていて、それはよく分かった。
    アイドルという職種対して真摯に向かうかただ自分の欲望を垂れ流すかはその人の人間性の問題。

    返信削除
  5. うわぁフェミ婆様が来たぞぉ
    にげろー
    「熟女好き以外は好みではない!」でおなじみのフェミ婆様じゃあ
    かくれるんじゃあ
    特にまーどぅー好きは見つかったら縛り首にされるぞお
    おそろしやあ!おそろしやあ!

    返信削除
    返信
    1. お前こそロリコンの真の敵だろ
      親戚の子供にすら懐かれなさそう

      削除
  6. ずっと粘着してる老け専の人は基本藁人形論法と人格攻撃ばっかだなw
    カリカリし過ぎ

    返信削除