2013年8月4日日曜日

海外ハロヲタの反応 モーニング娘。MV『わがまま 気のまま 愛のジョーク』

新曲MV『わがまま 気のまま 愛のジョーク』が公開され多くのコメントが寄せられています。








Bra
すばらしい!GOモー娘!
5



SNS
完璧なダンスと完璧な歌声!
21



chi
モー娘大好き。オリコン1位獲って欲しい。
2



RIH
ディレクターとプロデューサーグッジョブ。なんか新しいね。ショットが良いね。
3



Aka
おお!すごくいい!感動した!かっこいい曲とダンスだね。黒い衣装も最高!ズッキはよく踊れてるね!



Smi
ビデオかっこいいし里保は本当に可愛いね!だけどれいながいないのが・・・
13



dai
本当に本当にすごいMV^^歌詞も美しいね!
2



The
この曲でベストセールスをあげてAKB48を倒せると思う!
7

san
本当にそうなってほしいね・・・だけどAKBはいろいろな戦略を使うからな・・・本当にAKBやももクロやその他アイドルを倒してほしいよ。みんなお願いだからモー娘のCDを買おう!!!
6


ahz
モーニング娘。は世界中でも最も偉大なガールズだね!モーニング娘。ガンバッテクダサイ!
3



Rob
この曲とPVは本当に凄まじいぜ!
まじ最高!
みんなよくやってくれた!
ズッキがかつてないまでに素晴らしいということを言わなければならねい!なんでこんなに著しく可愛くなったの?それに彼女はまだ15歳にもなってなんだよ!恐ろしいぜ!彼女には素晴らしい未来が待ってるだろうな!えりぽんも表情がかっこいいな!みんな最高!
これから長い間9期~11期の強固な時代が来る予感がする曲だ!
31



mor
ドレスよりこの黒いコスチュームのほうが良い!!!
4



fre
おれのウーファーが悲鳴あげてる!
4



Hit
ズッキ!もっと彼女を見たい!彼女は素晴らしいし美しいよ!
5



vel
鞘師里保の歌とダンスはとても良いね。彼女はセンターグループの一人だね!
5



Nik
3:17のリーダーとサブリーダー!安っぽい衣装と合成背景はもうおしまいだね。この曲は新モー娘のベストソングの一つだよ。
3



edu
ズッキにもっと歌割りを!
3



Fra
シンプルなドレススタイルが良いね。
4



Adr
この曲はまぁちゃんが目立ってるね!ファンタスティック!!!
3



MsS
もっとズッキを見せてくれ。すばらしいMVだけどね。
3



leb
道重のモーニング娘。はセクシーだね。彼女は良いリーダーだ。
23



ret
この曲とダンスはとてつもなく最高!!!衣装も素晴らしすぎる!!!!
4



obe
つんくさん。遥と香音にあまり歌割りを与えないことに困惑してるよ。この二人だったら優樹の「愛してる」というパートをもっとよくできると思う。

The
完全に同意。つんくは遥と香音の才能を見落としてるね。
4


The
このMVがいかに私を幸せにしたか、言葉にすることができない。
春菜は本当に美しいし、里保はいつものように素晴らしい。
4



rex
ズッキはアメージングだね!あまり歌割りがないのがとても残念・・・モーニング娘。にはズッキと遥がもっと必要だよ。でもいつか輝けるチャンスを貰えると確信してるよ。
6



935
この新曲は好きだけど、シンセ音を排除したバラードが聞きたいよ!
6



Kii
れいな抜けた隙間があるな・・・

Yur
れいながいまバンドやってるのを知らないの?そっちを応援してやったほうがいいんじゃないか?これはモーニング娘。だよ?
5


wtf
黒い衣装が可愛いね!
4



Gab
ズッキが成長してないなんていうのはやめろよ・・はじめの頃より確実に歌唱力は上がってるし、すごく成長してるだろ。彼女はあまり歌割をもらってないから気づかれにくいけど、彼女は本当に成長してるよ!
22



Val
さくらが美しいね。本当に信じられない!
2



Kan
素晴らしい!リピートしまくりだよ。
2



shi
2:44のとき香音がカットされてるじゃん。もう一回撮り直せや。
7



KII
ダンスショットが早くみたい。
6



Tar
この曲はズッキ普段より見れて嬉しい!愛の軍団では全然みえなかったからね。
4



Sa
里保を推すのをやめてほしいな。彼女の歌割の半分を香音や春菜やさくらに上げられるはず。

kag
その通り!


The
自分と同じことを思ってる人がいたぜ。同意するよ。


and
この曲の中毒になってしまった!だれか助けて!
4



PKF
ズッキは現在の千聖のように歌唱メンになるよ。その瞬間を見逃さないように!
25



LF
推しメンは聖だけど、ズッキがもっと好きになった!
香音は将来リード・ボーカルになるよ。彼女ならできる!
3


Jor
モーニング娘。大好き!特にズッキ!!
4


Idi
れいなは好きだけど、今のほうがバランスがとれてるね。
10



rex
One Two Three以降のシングルで最高傑作だね。
6



iKo
これすごく大好き!優樹最高!彼女は本当に良いね!
3



KHS
このMVを見てる間、れいなが恋しいなんて微塵も思わなかったけど、やばい?
2



aa4
衣梨奈はとても成長したな!
5

24 件のコメント:

  1. 鈴木の不安定さとか工藤の体力のなさとか

    ライブで通用しないことを外国の人に教えるには、

    海外公演するしかないな。。

    返信削除
    返信
    1. そんなしょうもないことを教える必要はないよ

      削除
    2. 確かにね。

      正直今の歌割りに不満を持っている奴っていうのは、liveがどうなろう曲のイメージがどうなろうとか知ったこっちゃなしに、ただ推しの歌割りを増やして欲しいと思っているだけのわがまま野郎だからな

      削除
    3. 嫌いなメンバーを名指しで辞めさせろ!とか本気で言う野郎より
      推しメンの歌割りもっと見たいってほうが随分前向きで良いじゃん。
      期待されるほうが上達も早いしね。

      削除
    4. いまのハロが他アイドルと差別化したいのは、
      サンシャインのイベントのように
      激しいダンスをしながら3曲ほど続けて生歌で歌いきり、客に息を飲ませるパワフルさ。
      当然体力のないメンバー、ダンスと歌を両立できないメンバーはシングル曲に想定されない。

      外国の人も、実際にライブを見ると見方は変わるし推しメンも変わるだろうね

      海外ライブができる年令まであと何年待つのか…

      削除
  2. 日本にいなくても、日本より夢を見て応援してくれるファンがいるって有り難いよ。
    それだけでいい。

    返信削除
  3. ズッキは痩せないと
    歌割増えないだろうね…orz

    返信削除
  4. 海外の人はズッキの体型関係なく歌声の素晴らしさを褒めてるね
    太ってるっていう理由ですべてを否定する人たちとは違う

    返信削除
    返信
    1. 今のEDM路線の中、もっと歌わせろっていう話になってるからデブが否定されてるだけで
      面白いデブとしての存在は否定されてない

      まあ今の鈴木香音が面白いかどうかはまた別の問題だけど

      削除
  5. 今の娘。で前の方に出るためにはズッキは太り過ぎている
    見た目ももちろんだが、ダンスが踊れない
    詳細をここでやる必要もないだろうけどいわゆる「ズッキの手抜きダンス」と呼ばれるネタを知らぬわけでもないでしょう?
    今のズッキは所詮「あの肥満体の割にはよく踊れている、ダンス未経験のスタートラインだった割にはよくみんなについてきている」と褒められる事はあっても、結局のところ下から数えた方が早い程度のダンスしか踊れていない。
    仮に歌声が素晴らしいとしても、前へ出せない以上、華やかなパートは永遠に回ってこない。

    海外も国内も無く「本当にズッキに歌ってほしい人」は痩せてほしいと同時に願うべきだろうね。

    「歌パートがほしい」を前提に現実を鑑みてみれば、「太ってるっていう理由ですべてを否定」されても仕方がない。
    むしろ、不摂生でろくにダンスも仕上げることが出来無い事を棚に上げていいパートよこせというのは他のメンバー全員の努力を全て否定しているのと同じ。

    返信削除
  6. 欧米の若い女の子の中に入ればズッキは普通体型だしね、彼らは太いなんて思ってもないんだよ。
    CDの日本語の歌を聴いてもよっぽどでなければ上手い下手も分からないし。
    まずは日本が主戦場なんだからやはりスタイルは気にしなければいけない。
    太ってるのを擁護する人は娘。全員が森三中のように太っても擁護し続けるのだろうか?

    返信削除
  7. 海外の日本アイドルヲタだって結局枝みたいに細い東洋の子の手足が好きなわけだろし
    欧米流の脂の乗ったものなんて現地にあるやろし

    返信削除
  8. >他のメンバー全員の努力を全て否定しているのと同じ。
    なぜすぐ対立させようとするのか。

    返信削除
    返信
    1. そういうのは

      >太ってるっていう理由ですべてを否定する人たちとは違う

      とか言い出した人に言ってくれ

      削除
  9. 外人はおろか、日本人のズッキファンも
    「香音ちゃんに歌割りを」だからね、、

    これだけネットで話題になって、
    本人も周りも体型について触れられない今、
    むりやり前に出して案の定他アイドルファンにこぞって叩かれでもしたらどうすんだ?
    そこまで強い女の子ではないと思うよ…

    鈴木が歌えるのは十分わかってるけど
    そこは事務所の処遇、言い換えれば配慮なんだって、
    外国人には伝わりにくい部分なんだろうね。
    親御さんから預かった大切なメンバー。
    彼女をモーニング娘。でいさせるために、今は隠すことでしか守ることができないんだろう。

    返信削除
  10. 香音ちゃんの歌に魅力があるのはわかる!
    でも体型で叩かれるから表立って使えない…
    ある程度痩せたら海外の人たちの希望に応えれるんだろうけど…

    返信削除
  11. 鈴木香音はいうほど上手くないよ。

    ライブで通用するのは今のところ鞘師と小田くらいでしょ。

    ハロプロはライブで活躍で活躍できなければ、評価は低い。

    太ってるから歌割がないのではない。

    菅谷なんかかなり太ってる時期でも歌割りあったでしょ・・

    ごり押しされなくなったけど実力があれば歌割りはある。

    鈴木の場合はライブでの評価が低いということ、そのあたりを理解しないと。

    テレビで口パクでOKなのとは違う。

    ごり押しとは古くは安倍から始まったハロプロの悪しき風習。

    ℃がよくなってきたのは鈴木愛理ごり押しがなくなったから。

    現在鞘ごり押しから分散させている感じで、いま歌割すくないという人は能力がないということでしょ?

    返信削除
  12. 事務所は別としてつんく的には体型どうこうより
    リズム感とピッチ弱いのが歌割り振るのには致命的なんでないの?
    今迄の曲見てるとおださくも移動したり踊りながらの歌唱は難しいみたいだけど
    歌姫ポジだからつっ立ったまま歌えるようにピンポイントでやってるのが多いね。
    香音の歌好きだけど、仮にどれだけ鞘師の歌割りを無くした所で好きなメンに歌割りが
    貰える訳でもないと思うよ。
    フクちゃんはつんくのお気に入りでもあるけど、実際に弱い所鍛えてきてるから
    歌割りも増えたんじゃないの

    返信削除
  13. 道重とフクちゃんがペアになってるのは百合狙いだろうな

    返信削除
  14.  鈴木が太りすぎだとか、小田作がぶすとか、まーが宇宙人とか・・・

    言い過ぎ! さゆが事あるごとにメンバ全員にこういう所がかわいいんだよって

    一生懸命伝えてるの 真意がわかるだろ? ホントさゆはモー娘のリーダーだよなぁ

    他所のリーダーは簡単に他所の子がかわいいで終わりだけど モー娘。は絶対に自分の所を押す!

    それ伝統! だかっらさぁ俺たちもアドバイスはOK 批判はNGでいいんだよファンだからwwww

    もうガキさんの時みたいなのは嫌だから 今だにまめちゃんが泣いてるのに 泣いてませんよ!っていう

    顔が脳裏から離れない・・・ 批判 の言葉は禁止 アドバイスOK^^

    返信削除
  15. ズッキの問題点が集約されていたスレ

    千奈美「あだ名はいつもゴボウ」岡井「それはまだマシ。そんな風に呼ばれないし(ズッキチラ見)」

    返信削除
  16. ズッキに歌割増やして前に出てきて欲しい反面バッシングがいっそう激しくなるのかなと思うと不安だよ
    ただでさえ歌割増やしてと一緒に他のメンバーの批判やバッシングするファンが多くて反感買いやすい現状なのに
    これで前に出てきたら、同じ立場になったんだから叩いてやれって人達がいそうで

    返信削除
  17. ギャグとかエーイングとか本来身につけていなければいけない自分推しのポジはえりぽんに惜敗
    スベるという点でも上質なスベりを兼ね添えた天然のだーいしには足元にも及ばず
    (しかもただスベるだけではなく見守るファンやメンバーの体温を下げる弊害あり)
    天真爛漫、ポジテイブはまーちゃんに完敗
    「痩せれば美少女」は「髪を伸ばせば確変工藤」の未来には勝れない
    (てか痩せても道重やふくちゃんの上をいくわけではない)
    そして飯窪のような外交力やトーク力、対応力もなきに等しく
    小田より歌えない踊れない愛嬌や自信も感じられない、しかも包容力なし

    つまり重要なのはズッキが太ってるどうこうじゃなくて
    ズッキの伸び白に抱いてた俺たちの理想や夢はすでに儚く散って幻になり、娘。の足枷という現状。

    返信削除
    返信
    1. ずっきはある程度歌は上手いかも知れないけど声の質が良くない 声の質は大事だよ
      その点熊井の声も同じだと言える。新生モー娘。は、小田、ふくチャン、りほりほ、の3人で良い
      後の面子はダンスに徹した方がいい

      削除