2013年7月16日火曜日

海外ヲタ「つんくと比べるのはおこがましいが秋元康は薄汚い豚」



つんく「ハロメンは自分の分身」「親御さんから預かった時点で恋愛対象として見ることはない」
http://www.logsoku.com/r/morningcoffee/1348940340/


このスレッドが英訳されてまとめられてたので、コメントを一部翻訳してみました。



つんく「ハロメンは自分の分身」「親御さんから預かった時点で恋愛対象として見ることはない」
http://oha2.blog.fc2.com/blog-entry-450.html

http://wotaintranslation.com/2013/07/08/tsunku-the-members-of-hp-are-an-extension-of-myself-i-could-not-see-them-as-objects-of-romantic-interest/

Corby
DVDのつんクラブみれば、親目線でメンバーに愛情を注いでるっていうのがわかるよ。
メンバーの話を聞いてるときの笑顔は偽りのないものだ。
それが私の見方。つんくは教師のようにメンバーを見てると強く思ってるよ。



James
こんなにAKBへの批判があるのは悲しいね。結局のところ、みんなハロプロかAKBかどちらかが嫌いじゃなければ両方好きになるだろう。

このスレッドの書き込みはAKBが人気やセールスや日本経済への関係などで感情的になったハロプロヲタに言葉にすぎないように見受けられるね。
Henkka(管理人)
なんだかんだいっても、このスレッドはハロプロの板のものだからね。これからも危険を冒していくつもりだし、それにAKBの板でも同じような書き込みを見ることができるよ。

C
ハロヲタはAKBのメンバーに対してはそれ程嫌っているわけじゃないよ。彼らは秋元、もっと言えばおにゃんこクラブの時に犯したことを嫌ってる。
AKBについては2、3回言及されている程度だよ。



Anonymous
秋元のおにゃんこクラブがモーニング娘やハロプロに与えた影響は褒めるべきだと思うが、日本のヲタが言うように秋豚はしょうもない豚だね。



Anonymous
秋元が糞豚っていうのは言うまでもないが、メンバーを大事にしないし過度な労働を強いてるね。給料も全然払ってないし。
それにメンバーの私生活にも酷く介入してるみたいだしね。彼は最低な人間だよ。



Anonymous
秋元Pは気持ちわるいしむかつくな。自分がプロデュースしてるアイドルと結婚したって知ってから、マジで嫌いだわ。
彼は性的に倒錯してるし。ほんと軽蔑すべき人間だよ。



shigehiro
さすがつんくはボスって感じだな。将来はつんくのような人になりたいよ。



Eltnam
つんくは本当にすばらしいね。
彼の大きな写真を寝室に飾りたいよ。

秋元とつんくを比較するスレを読んで思ったのは、秋元はディックでつんくはプッシーってことだね。



Blawatek
このスレを読んで、自分がなんでAKBよりモー娘を好きなのか実感できたよ。両方好きだけどね。
モー娘はAKBのように下着姿で踊らずにトップアイドルになったからだと思ってたけど、プロデューサーの違いだったんだな。
秋元とつんくのキャラクターの違いはこんな感じか。
秋元:悪人、すごい有名、大金持ち、金と自分の成功しか考えてない、メンバーを操り人形や道具としか思ってない、メンバーの肉体を使っていかに儲けるだけしか考えてない。
つんく:出来が悪いけどいい人、多くのミスをする、善意を持っている、メンバーのことをすごい大切に思ってる。

もちろん実際どうかはわからないけど、自分はそう見たよ。



Bluh
AKBは過大評価されてるな。メディアをコントロールしたり、メンバーの髪の毛をそり落としたり、そういうの止めろよ豚。



5 件のコメント:

  1. つんくはミュージシャン、秋元は広告屋っていうか昔で言う興行師だよね。
    出来上がった仕事の外側は似て見えるけど中身は全然違うと思うな。

    返信削除
  2. 俺外人って大っ嫌いなんだよね
    あいつらの姿、動物にしか見えない

    返信削除
    返信
    1. 多分、そういう君も外人からしたら猿くらいにしか見えないから問題ない。

      削除
  3. disqus_fqHZuBg9VI2013年7月20日 22:37

    つんくの方が良いな

    返信削除
  4. 教え子に手を出した時点で秋元はプロデューサー
    失格!!

    つんく♂の音楽にはロックを感じる

    秋元の音楽はただのお遊戯!!

    返信削除