2013年10月13日日曜日

モーニング娘。は過去のモーニング娘。を忘れて欲しいと思っている!


 モーニング娘。の10/娘。ムービーが日本のポップカルチャーを専門とするフォーラムで紹介されていたので、コメントを翻訳してみた。




Morning Musume Wants You To Forget The Past!
モーニング娘。は過去を忘れて欲しいと思っている!



このCMはここ最近ファンの間で起こっている問題に対応しようとしてる。例えば、彼女たちと同様に昔のファンは音楽性の変化に適応するのに悪戦苦闘している。
現在と未来について話すことによって、モーニング娘。の過去を認めるやり方はとてもクレバーだ。



lov
今はまったく違うグループだから過去と現在にはっきりとボーダーを引くのは理にかなっている。モーニング娘。は業界における新しい場所を探してる様に見える。そして今回に限っては良い方向に進んでる。



hid
9期が加入して以来、3つの異なった世代(黄金期、プラチナ期、今)を見たわけだけど、「恋愛ハンター」以降からいい方向に進んでいるように思う。アイドル界に独自の境地を切り開いたんだ。エキサイティングだね。


tay
黄金期の終わりは吉澤の卒業までだと思う?一般的には5期が加入してからだと考えられてるが。

hid
どうだろう。自分的には加護と辻の卒業だろ思うけど。その後はプラチナ期になるまで停滞してた。
4世代あると思うのだけど・・・2番目の世代はなんて呼ばれている?


eur
黄金期といえばダンス☆マン期のことだと思ってる。LOVEマシーンからそうだ!We're Aliveまで。


kus
う~ん・・・自分がモーニング娘。のファンになった理由を忘れろっていうのは難しいね。だけど彼女たちの言うことは理解できるよ。これからも応援するつもりだけど、黄金期やプラチナ期のように共感して夢中になれることは無いと思う。
私の年齢のせいだと思うけど(私はさゆみより1歳年下)

hid
私は27歳だけど今のモーニング娘。をとても楽しんでる。彼女たちはアイドルだ。なんでも彼女たちに共感できるなんてことはないけど、成長をみられるのは良い事だね。プラチナ期からファンになったけど、あまりグループとして成長してるように思えないね。

kus
週に1回くらい彼女たちを聴いてることに気付いた。若くなってから音楽がとてもリフレッシュされたね。プラチナ期は可哀想だね。彼女たちは十分なポテンシャルをもってたけどそれは過去のことだし、今は新しい世代に慣れつつある。

sun
プラチナ期はクールだったね。だけどUFPはプロモートのやり方をわかってなかった。もっとプロモーションを増やしてればプラチナ期は大きな成功をすることが出来たと思ってるよ。


tac
私はプラチナ期からファンになったから、プラチナ期、愛ちゃん、今のモーニング娘。のファン。愛ちゃんが抜けて9期10期が入ったときは興味を失ったし、愛ちゃんの代わりに里保になって、他のメンバーが殆どわかんなかった。
今の世代はれいなが卒業して、さくらが加入してから始まったと考えてるんだけど、恋愛ハンター、あるいはOne Two Threeが第一歩のきっかけになってると思う。

今のモーニング娘。は本当に好きだし、今まであり得なかったけど全メンバーは好きになったよ。ワクテカからの曲は好き。新曲はより歌割がよくなってるね。今のモーニング娘。は満足だし偉大なアイドルになってほしい。


ryr
スマートなマネジメントの決定があったね。彼女たちにとって良いことだ。


hel
6期からモーニング娘。のファンだけど、小春が抜けてから興味が薄れ始めたよ。それどころかアイドル自体に興味がなくなった。

ここにいる人と同じように、9期のファンになるのは難しい。何故かは上手く言えないけど、多分過去のメンバーみたいに共感ができる場所が見つからないからかな。時々みるととてもエンターテイメントをやってるよね。
彼女たちがどんなことをしてるか見続けているから、そのうち好きになるかも知れない。

さゆみは本当に卒業してほしくないよ。今のメンバーでは一番のお気に入りだからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿