2013年7月26日金曜日

なぜ海外のハロヲタは日本のハロヲタのように鈴木香音の悪口を言わないのか



日本のハロヲタはズッキを叩きて過ぎているように思います。
狼だけではなく、肯定的な意見が多いはずのtwitterやyoutubeでも度々彼女を中傷するようなコメントを見かけます。
 
鈴木香音へのYOUTUBEの英語コメントや海外ハロプロフォーラムの書き込みを見ても、ズッキを誹謗中傷するようなものは殆ど見られません。(4chanは除く)
海外のファンはみんなモラルを持った心優しい人ばかりなのでしょうか。




告知動画のコメント

http://www.hello-online.org/index.php?/topic/20970-suzuki-kanon-%E9%88%B4%E6%9C%A8%E9%A6%99%E9%9F%B3/page-356



Ugl
香音は大人っぽく美人に成長してるね!二十歳になったら9期メンバーがどんな風になってるのか楽しみ!
香音の顔は本当に可憐だね!前までは可愛いって感じだったけど、今は「香音!なんて美人なんだ!」と言いたいね!
この二年でどれだけ大人っぽくなったかわかったよ。



Ren
そのビデオのズッキかわいい!そのビデオだと髪が短く見えるね。そういうヘアースタイルなんだろうけど、良いと思う!
本当に可愛いね。スカートも似合ってる。UFPは彼女に似合う衣装やメイクをわかってきてるように見えるね。



Miz
事務所は、やっと彼女に合ったスタイリングができるようになってきたね。
ズッキに合ったOne Two Threeとかワクテカのもう一つの衣装が見れたら、叫んでしまうね!
その写真とダンスショットのズッキは本当に可愛い!



Hap
いいね!!その衣装でパフォーマンスしてほしい!





YOUTUBEのコメント

rei
ズッキ大好き!
26



4li
ズッキ可愛いすぎ!!
3



Tha
ズッキは本当に最高だね!!



Con
ズッキは最高のアイドルだよ!大好き!



Jor
ズッキめちゃくちゃ可愛い!綺麗ネー!スキダヨ!





ハロステのコメント

http://www.hello-online.org/index.php?/topic/20970-suzuki-kanon-%E9%88%B4%E6%9C%A8%E9%A6%99%E9%9F%B3/page-354



ash
香音本当に美しい!!痩せて見えるね!がんばれ!
ハロステでのズッキは大人っぽくて落ち着いてMCをしてるね!
PVでのズッキも可愛い!THEピースの頃のあいぼんを思い出すね!



Med
プロモ写真でのズッキは本当に綺麗ですばらしいね!ハロステのMCがズッキですごくうれしい!
SATOYAMAにも、もっと出てくれたら良いのになぁ



lov
ズッキがMCで嬉しくて飛び跳ねちゃったよ!ズッキおめでとう!!
確変おこしてるね!髪型も可愛いし話し方も落ち着いてていいね!



Eil
今回のMCがズッキで正解だね!それとヘアースタイルが似合ってて良い!
ジュリンとかユニットができたのに、彼女がまだユニット結成してないのががっかりだね!





YOUTUBEのコメント

seb
ズッキ超可愛い!



LaP
香音は私の妹に似てる!



Shi
ズッキ痩せたね!ズッキは体重なんか気にしなくても凄い可愛いけどね!



Jin
ズッキ!なんてあたなは可愛いの!
2



obe
ヘアースタイルが合ってて凄く良いね!
3



Lit
香音可愛いすぎ!
2



mew
ついにズッキMCで嬉しい!



yel
香音大好き!
11



Tet
ズッキがベストだよ!
2



spe
愛の香音!
ズッキ大好き!
5



Tha
ズッキがベスト!ダンスショットでの彼女の衣装は良いね。
ズッキにはもっと歌割を与えてほしい!エネルギッシュですばらしいシンガーなんだから・・・
ズッキがセンターになるのはいつかな?
4




関連記事 
鈴木香音を罵倒し馬鹿にする狼住民に海外ヲタぶち切れドン引き

28 件のコメント:

  1. 海外はデブが多いから
    ズッキくらいの太さじゃ叩かれないだけなんじゃないか?

    返信削除
    返信
    1. それに尽きる。
      ホントにただそれだけ。

      削除
    2. 単にそれだな
      外国人は日本人よりネットマナーがいいという程の違いはない
      若干他にあるとすれば、欧米系はとりあえず褒めとく傾向があるくらい

      削除
    3. いや、日本のネットマナーが最低レベルなのは事実だと思う
      いろんな国のサイト観てる俺が言うから間違いない

      削除
    4. なこたない

      削除
  2. 海外ハロオタの反応をまとめるってコンセプトが面白いから毎回見させてもらってるけど、管理人の主張なんか冒頭に書かれても正直微妙だわ

    趣味でやってるブログなんだろうし好きなようにやったら良いと思うけど、最近ちょっと鼻につく感じ

    返信削除
  3. 体質とかストレスとか汲むべき事情はあるにしても、娘。でテレビ出てもズッキのキャプチャばっかり切り取られて「モームスにデブがいるwww」なんて拡散されて笑われたりしてるの見るとやっぱり箱に悪影響与えてると感じちゃうよ

    自分が魅力的に見える状態を維持するのも仕事の内みたいなことを愛理が言ってたけど、そういう意味じゃズッキは職務怠慢と言われても仕方ない

    返信削除
  4. 文句言うならこのサイトに来るなよw

    返信削除
  5. 海外で主流のSNSと日本で主流のSNSにおける匿名性の違いと、それに伴うネットマナーの発達度の違いが原因かと思います。

    返信削除
  6. だから好きにすれば良いけどって言ってんだろw

    返信削除
    返信
    1. じゃあ鼻につくって一言はいらんね。

      削除
    2. あくまで感想だよ
      基本好きなサイトだけど鼻につくものは鼻につく
      絶賛米しかしちゃいけない場でもあるまいし一々噛みついてくんなよ

      削除
  7. 娘。のコンセプトとして「社会の縮図」があると思う。
    その観点からすると体型が違うのはなんら不思議なことではない。
    若い世代にテーゼ「個性とは?」を贈る意味でも今の娘。は魅力的だと思うが。

    返信削除
    返信
    1. 「個性とは?」をテーゼとするならなおさら「まるで太って無いかの如く体型に触れない」というのはなんともいいがたい違和感があります

      削除
  8. 言葉通りの意味での誹謗中傷は良くないとは思いますが、批判が出る事そのものはどうしようもないと思います

    この問題には2つの側面がありますよね

    1つ目は「最初はこんなに太って無かった」という側面
    2つ目は「ズッキはお笑い担当として期待されていたのに格好のネタをタブーにしちゃうなんて」という側面

    それによって「期待を裏切られた」と感じるファンが多かった、ということでしょう
    もちろん「ファンの期待」なんてものはファン側の勝手なものではありますが、逆にいえば勝手なものである以上、それを他人がどうこう言ってコントロールできるものでもないですから

    返信削除
  9. ダメなものはダメと言える正しい人間になりたい
    ズッキはデブだからモームスのために痩せてほしい

    返信削除
    返信
    1. あかん、これひん曲がってますわwww

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  10. 単純に可愛いからだろ
    321が外人に狼と同じ様に叩かれてたのと擁護されてたのとは違う
    さすがに俺も鈴木が80㌔超えたら叩きまくるがなw

    返信削除
  11. 肥満の人が多い西洋じゃズッキ程度の体型じゃデブとは言えないからじゃない?

    日本じゃ叩かれすぎかあ。
    確かにズッキを庇うようなこと言ったら「鈴木ヲタ乙」とか決め付けられて盲目的なファン扱いされたことあったなあ
    そりゃあズッキの体型は正直悪目立ちしてるし、ダンサーは体脂肪率低いのが常識だからも少しなんとかした方がいいとは思うけど、YOUTUBEのコメントとか本人が見る可能性高いとこに書くのはさすがに可哀想。
    しかしズッキのことが話題になって、娘。に興味持ったみたいな人もネットじゃよく見るし悪いことだけじゃないのかなあとか色々思う。
    ダンスを前面に押し出してる今の娘。を見てたら「頼むから痩せて」と言いたくなるファンの気持ちも分かるし……
    一人くらいこんな子いてもいいんじゃない?とも思ったりするし…… 
    思春期の女の子のことだし難しい。

    返信削除
  12. とりあえず、今日のしゃべくり見た感想

    「変顔に逃げるのはやめてくれ、キミのやったアレ、これからずーっと娘。全体のアンチが使い続けることだろう」

    肥満でなおかつお笑いも不発となるとなんとも擁護しにくい空気になってくると思う
    ただそれでもなるべく冷静な「批判」であってほしいとは思いますけどね

    返信削除
  13. ズッキに関しては肯定も否定もどっちにも賛同できてしまうからな

    個人的にはこの子の一番の問題は笑いのセンスが絶望的に無いくせにお笑いキャラをやろうと
    してるところだよ…デブは痩せれば治るけど笑いのセンスはそう簡単には身に付かない

    千奈美みたいに明るくニコニコしてるくらいが一番いいのに

    返信削除
  14. 外国人だって遠慮なくyoutubeで気に入らないメンバー叩きくらいしてて、日本人英語わかんねーって思いやがってこの野郎と思うよ。
    まぁ、海外ではあのぐらい太ってるうちに入らないしむしろセクシーじゃんぐらいな感じなんでしょう。
    日本人は、アイドルはまず痩せているくらいが常識と思っているし、体型の基準の違いだと思いますね。





    返信削除
  15. まず少数のアンチが声高にバッシングして、それに釣られたガキが一緒に叩きだしてる。
    ズッキの物真似云々は事前打ち合わせで何も策を講じなかったスタッフの責任なのは明白なんだけど
    それすら気づかず演者本人を叩いてる奴は、現状を批判する事は出来ても素晴らしいアイデアを提案する事は出来ないだろうよ

    返信削除
  16. どっちみち変顔が良くなかった事に変わりはない
    ボクサーがトレーナーの指示が悪くて敗北したからといって「ボクサー自身が批判」されることから逃げる理由にはならないのと同じ

    返信削除
  17. 日本オランダ韓国の3兄弟がネット中傷度では突き抜けてるわ

    返信削除
    返信
    1. 話題反らしはよそでどうぞ

      削除
  18. う~ん、、、
    欧米じゃ、デブに入らない?
    ってよりも、太った痩せたの価値観が違うと言ったほうが正確かも。
    (日本在住の外国人だと両方知ってるせいか。また違った意見が出ると思う。※貴方太ってるので日本人には受けないと思うから外国人狙ったほうがいい!って最近言われた私)
    自分はズッキ推しなので、体形がどう変わっても構いませんが、、、、

    返信削除