2013年7月10日水曜日

モーニング娘の激しいダンスと複雑なフォーメーションに難色を示すスレに対する海外ヲタのコメント


最近多い激しいダンス・複雑なフォーメーションって本当に必要なの?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1362286800

というスレが翻訳されてまとめらていたので、そのコメントを翻訳してみた。




Fir****
157 :名無し募集中。。。[]投稿日:2013/03/03(日) 21:46:48.61 0
ダンスなんてバックダンサーにやらせりゃいいんだよ
曲と歌がいまいちなのごまかすためにやってんだろ
最近の曲は良いと思うけど、このコメントには同意だな
ここ数年で急激に歌のレベルが落ちてる。



Bel****
昔ほど素晴らしい歌声じゃないけど、いまのモーニング娘。も十分歌がうまいと思うよ。
実際のところ昔も二人だけが突出してて他は至って普通レベルって感じだったけど。

あの複雑なフォーメーションをもった激しいダンスはすごく好きだよ。
モーニング娘。はAKBのコピーじゃない何かしらの進化をして他のアイドルより目立つ必要がある。
人気は無いかもしれないけど、モーニング娘はとてつもないクオリティを持ってるよ。



Rod****
かっこいいダンスをYOUTUBEにアップするのがUFPの新しいプロモーションの形なんだよ。

文句を言うやつが居るかもしれないけど、この戦略の効果は抜群だよ。
モーニング娘は歌番組にあまりでないし、これが唯一の注目を浴びる方法だから。



Kul****
モーニング娘はダンスには今までも強くこだわっていきてるから、かっこいいダンスはとてもフィットしてる。
ダンスでファンが増えて言ってるんでしょ?モー娘とAKBを比較した場合、ダンスの差で明確に違いがわかる。
プラチナ期は歌に重きを置いていい曲もあったね。でもそれで何が起こったのか考えてみて。

sfe****
プラチナ期の出だしはよかったけど、長い間メンバーの入れ替えがなかったから、鮮度落ちてしまったね。
オーディションをやってたら、新人をバックダンサーとして育てつつ素晴らしい歌が歌うことができたかもしれない。
フレッシュさを保っていれば、ヲタは退屈せずにAKBやももクロに流れなかった。



gus****
いまのダンスは、かつてないほどの一体感を感じさせてくれる。
間違いなくモーニング娘のかっこいい部分が見れるし、ファンはそれを良いと思っている。
歌割に関しても、プラチナ期は本当に糞だったが、ブレインストーミングでは驚異的な改善を見せている。
新生モーニング娘は彼らの新しい歴史をまさに作ってるし、それはすごく楽しいことだ。



Parhelion69
ステージでモー娘のパフォーマンス能力を感じることができるはずだ。彼女たちはパワフルさで激しさを見せてくれる。それに彼女たちはまだ始まったばかりだ。
彼女たちはまだ成長過程だし、私たちはこれから素晴らしいものを見ることができるよ。

歌に関しては、さくらがそれに対処できるポテンシャルを持ってる。高橋愛のように歌割を独占してほしくはないが、彼女の貢献は重要になってくるだろう。
里保に関しても急激に成長してるね。つんくは彼女の歌うべき音域を見つけたようだね。ブレインストーミングでは卓越した歌声を聞かせてくれている。

Fir****
れいなの代わりになるのは小田だと思ってるよ。これからリードボーカルを二人にしてやっていくんじゃないか、プラチナ期と違って、バックアップのシンガーに難があるしね。
あと二、三年は見てみないとわからないけど、彼女たちはプラチナ期の能力には及んでないね。

スタジオでの小田の歌声は本当にすばらしいよ。でも最近のライブを見ると里保のほうがベターに感じるね。

いまのモーニング娘。

0 件のコメント:

コメントを投稿