2013年6月30日日曜日

【海外ヲタのコメント】鈴木愛理が中国人の知り合いと話してただけで何故か謝罪に追い込まれた件について

 ℃-uteの鈴木愛理が謝罪に追い込まれたらしいので、海外のファンのコメントを翻訳(抄訳)してみた。



jin****
日本語わからないけど既に42スレ目に来てるね。だれか読んでる?これは2chのヲタの意見が書かれてるの?
愛理のキャリアや新曲のセールスに影響を及ぼしそう?
CDやグッズを叩き壊して埋めてるような写真は無いみたいだから、それほど重大なことじゃないっぽいね。



Ban****
日本人のヲタ友の多くが「狼のヲタは最低な連中だから狼は見ない」と言ってたよ。そういう連中だけが愛理を叩いてるから、そこまで心配しなくてもいいよ。



lov****
鈴木愛理のブログ
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/669206071



Mie****
本当に悲しいね。彼女たちは普通の生活を出来ないんだね(もちろんアイドルだしそれは当然かもしれないけど、私の意見を理解してほしい)
彼女は男友達と話しただけでファンが怒り狂うから、会話もできないだ。恋愛禁止というポリシーは知ってるけど、これに関してまったく同意できない。
みんなは彼女たちが大好きで、パフォーマンスを続けてほしいとおもってるけど、そのわりに彼女たちに大きな制限を課している。
この制限によって℃-uteは解散しかねない。友達とバスにのったことによって下らない物語が作り上げられることによって彼女は自分たちの制限を実感させる。
自分の生活を捧げる彼女たちを尊敬するよ。



har****
小田さくらのワッチで騒いでた連中がまたやってるのか



℃-u****
愛理のブログを呼んだけどね、泣けた
本当に悲しい、彼女にダメージなければいいけど



Ro-****
千聖と舞と早貴のブログに愛理についてコメントがあるね
舞と早貴はそれについてあまりよく思ってないみたいだ

舞美が愛理にどうやって注意しようとしてるのか興味あったけど



aer****
その男が知り合いか友達だということを信じてるよ。愛理の本当のファンならそう思うだろ?愛理のファンなら、愛理がいかにファンを大切にしてるか知ってるはずさ



lov****
2chから




iso****
なにこれ!我慢ならん!2chのヲタはどんだけあくどい連中なんだ!これ以上彼女を傷つけるような画像を出さないでほしい。



air****
人としてごく平凡な異性と会話するという行為がヲタをぶちギレさせるということを愛理は心得とく必要があるね。



Jir****
これ以上このことについて話す必要はないね。別にペッティングしてるところを撮られたわけじゃないんだし。
ヲタは写真みて愛理は非処女だとか言ってるけど、やばいだろ。あたまおかしいな。



Tsu****
愛理が仮にその中国人と付き合っていたとしても、ファンを広い心で、例えショックでもそれを受け入れるべき。
それが本当にファンってもんだろ。遅かれ早かれそのときは来るんだから、時間の問題だ。



Ahi****
ヲタによって作られたこの創造性のないスキャンダルが℃-uteに影響を及ぼすとは思わない。
本当にくだらいね。でもこれが日本なんだよな。



xKO****
このスキャンダルといわれる出来事について強い意見はないし、その男が友達かそれ以上の関係かもわからない。
ただ悲しいのは愛理がその問題についてブログで反応してしまったっていうこと。愛理らしくないよね。
愛理には元気になってほしいし、友達も彼女を支えてあげてほしいね。


14 件のコメント:

  1. 本来、愛理がしっかりしてれば最初からこんな事にならなかった

    本当の恋愛沙汰に発展する前の、いわば
    「バカ男がナンパ仕掛けてきただけ」
    の段階で大ニュースになったのはむしろ不幸中の幸いだったよ
    愛理自身のだらしなさはそう変わらないだろうけど、この期に及んでまだ愛理に手を出そうとするほど間抜けな慶応ボーイはもう居ないだろう

    返信削除
  2. 事務所的には謝罪というより
    愛理本人の口から同級生の一線を越えないと宣言させて愛理と相手の男に釘を刺した形なんだが

    返信削除
  3. 外人ヲタの方がまともだということがよくわかったな

    返信削除
  4. 今回の件に関しては、まともじゃないのは終始一貫して盗撮高校生とレイクと非ハロドルヲタ(アンチ)であってハロヲタに関しては国内外問わず冷静だよ

    ただ外人は日本人ヲタほどには詳細を理解してないから、そりゃまあ冷静でいられるよなという所もある

    ・今回の件が単なる「男友達がとなりに座っただけ」ということは知っていても、入学してからこっちずっと脇の甘さを指摘され続けていた事を知らない
    ・レイクがチャイニーズだという事は知っていても反日発言連呼のブサヨだとは理解してない

    返信削除
  5. 自分が異性に相手にされないが故の劣等感を立場の弱い女の子にぶつけてはらすような情けないのがいるってこと。
    「は?あんたに関係ないでしょブサイク」って言い返してくるような子には決して何も言えないのにね。
    そしてそういう歪んだ性格によってますますもてなくなっていく悪循環だって早く気づけよー。
    だらしないよばわりしてる※1みたいのも含め。
    そもそも大学に行って異性とバスの座席に一緒に座る程度の交流もしないように、かつ円満にやっていくのって可能なの?ぼっちで寂しい学生生活を送れと?ほんと歪んでる。コンプレックスの塊。
    あ、あとは狼って言ってもハロヲタとは限らないから。アンチが喜んで煽ってるってのもあるね。

    返信削除
    返信
    1. 「は?あんたに関係ないでしょブサイク」って公式に発言するような「アイドル」がまともな人気メンバーになれるとも思えんがね

      削除
  6. >そもそも大学に行って異性とバスの座席に一緒に座る程度の交流もしないように、かつ円満にやっていくのって可能なの?
    つ嗣永桃子

    桃子って「女性ウケが悪い」と口では言いながら、実生活では親友レベルの女子を大学入学早々に5人も作り
    がっちりプライベートをガードしてもらって地味だが学業に集中した円満な大学生活を送ってきた
    実は女性ウケがいいんだね
    だから盗撮STKがどんなに頑張っても男性とツーショットなんて不可能だった、おそらくこのまま何事もなく卒業できちゃうでしょう
    一方鈴木愛理大先生は入学早々ヘラヘラとLINE交換を皮切りに撮られ放題、男と一緒のところを目撃され放題
    最初から隙だらけ
    そういった積み重ねが結局今回の事件につながったわけだ

    >自分が異性に相手にされないが故の劣等感を
    匿名2013年7月3日 14:20さんは愛理を擁護したい気持ちが強すぎてわけのわからない藁人形を勝手に作り出して叩いちゃってる
    うさんくさい人権屋とかフェミ政治家おばさん達とやってることいっしょだよ?
    あげく「鈴木愛理は男と仲良くバスの座席に一緒に座って帰るような生活し続けないと円満に大学生活送れないような人」だと言いふらしてる
    完全に逆効果

    返信削除
  7. ↑ 終わったことに変な長文笑うわwwwそれにお前の方が考え方偏ってるぞ。
     愛理は愛理の大学生活を送ったら良いだけのこと。

    返信削除
  8. 少なくとも※1を書けるぐらい冷静な人は過剰なアンチに対しても事実だけをもって真っ向から反論できるだろうけど
    ※5みたいな事しか言えない人ではアンチに対しても人格攻撃しかできないわけで
    全く戦力にならないんだろうな

    返信削除
  9. ここはただのアンチサイトだからみなさんコメントしないように

    返信削除
  10. 桃子も熊井ちゃんもあやちょもかにょんも
    真面目に大学通ってるのにね
    浮かれて騒動起こしたのは愛理一人だけ
    「愛理の大学生活が普通」とか言ったら
    大学通ってる他のハロメンに失礼

    返信削除
  11. まず愛理はというか19歳にもなって処女ではないと思うし
    それは構わないけど
    ああいう写真が出てくると引くんだよね
    そこだけ徹底して欲しい

    返信削除
  12. ここのコメ欄自演多いな

    返信削除
    返信
    1. ずいぶんと悔しそうだね
      なんかいい事あったのかい?

      削除